Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

尊敬する友からの便り 春よ来い!

2012-02-22 10:10:26 | 日々雑感

学生時代の友人からのメールです。

お二人とも夜勤や早朝出勤にもめげず、この道ひとすじにがんばっていらして、弱音を聞いたことが無い。

尊敬しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵ちゃんからの写メール(青字)

今日は職場の方と那覇に来ています。
首里城を見学しています。
また、モノレールが走っていてびっくりです。

・・・

ハイッ、お宅にお邪魔させていただいて以来です。すごい町並みにびっくりです。

これから国際通りでショッピングです。楽しんで帰ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

毎日寒いです!!
 
今朝6:30の我家の状態です・・・
出勤しようと玄関をでたら ゲレンデ状態・・・山がないだけで・・・
もう雪のおかわりはいりません!!
 
暖かな沖縄が懐かしい~~
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日朝 車から降りようとしたら 滑って車のドアに頭ぶつけた・・・・(しーん) みるみるうちにゴルフボール程のタンコブになって 自分で大笑いしちゃったよ (ははは)

薄っすらと雪がかぶってたんで 下が氷だなんて 気がつかなかった・・・・
体と 身の周りには 気をつけなきゃね!!  こわい こわい

・・・・・・・・・・・・・・・・・

暖かな沖縄から雪国 富山へ嫁いでどんなにか大変だったでしょう。

でも、これまでグチらしい愚痴を聞いたことがありません。

爽やかなご主人に会うとそれが分かります。

センチュリー21 あおばエステート

・・・・・・・・・・・・・・・・・

下記、appleちゃんからご紹介のお好み焼き

  

appleちゃんの感想にもあったように、

外側バリっと、中はふんわり、

且つ歯ごたえもお味も良かったです。

私はスタンダードな豚玉とミックスを蓮ちゃんでランチにいただきました。

レンジ温め600ワットの指示が無くて、(500wと700wは書いてありました)
適当に温めたら、ちょっと ぬるい感じで・・
お味のことより、私の温め方に問題ありだったかも。

やはり、お好み焼きは アツアツが最高?

なので、ホットプレートかなんかで温めながらいただくのがベターかもね。

しかし、お腹がすいた時に即いただける点はグッド

夫と息子たちには、イカ豚玉と すじ玉 をおつまみに 

そして牛すじ煮込みはカレーに入れて・・

我が家の男性陣に好評でしたよ。

お好み焼き ニューおふく


最新の画像もっと見る