Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

くーぶいりちー

2008-09-26 13:02:52 | 地域情報(沖縄編)
一昨日、昨日のおつまみです。
夫のお土産リクエスト、
と勝手に思っていたら・・
本当は、サーターアンダギーを待っていたことが帰宅後判明
サーターアンダギーは直ぐ近くのスーパーでだって買えるじゃない。
ちなみに、長男は大体ジミーのアップルパイ希望、
次男はタコスを待っていたみたい。
全然知らなかった~

それより何より、
長男は母親が沖縄へ、父親が岐阜へ行くことを知らなかったらしい

くーぶいりちー、今日のランチでフィニッシュです。

お鍋いっぱいの母や姉の手作り「くーぶいりちー」
たらふく食べたものです。
昆布って健康食だけど、
食べ過ぎはアレルギーも起すようなこと、
どこかで読んだような気もします。

手作りにトライしたこともありますぅhttp://www.churashima.net/gourmet/cooking/konbu/irichi.html

でも、この頃は出来合いを買って来ちゃいます。
美味しいですよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も沖縄だったよ~ (れすか変酋長)
2008-09-27 13:14:51
あらっ!ちょうど23日~25日那覇にいたよっ!
24日の夜は、せっちゃんと園子と3人で新都心の居酒屋で、若者の大騒ぎに負けずしゃべってた。平日の深夜0時を過ぎても、あの居酒屋の盛り上がりは衰えず、どこが不況なんだろうとオドロイタ。ターコの次男がもうすぐ結婚だって。せっちゃんは結婚30周年だって。
セレブの旅に参加しないという園子を締め上げといたからね~。
返信する
え~~?マジっすか~!? (kako)
2008-09-27 13:29:57
そっか、24日の夕方戻ったから・・
いずれにせよ、会えなかったと思うけど・・
空港で暇だったから、
誰かに電話をし掛けた・・
でも、迷惑でしょう・・と思い、
やめたの。
本当は25日まで居たかったけど・・
なんせ、マイレージ利用なもんで(涙)
園っちも居たんだ~!
うちら姉妹は新都心、「万菜」でランチしたよ~
せっちゃんは今年30周年?
家より2年早かったのかしら?

変酋長、何か仕事無い?
返信する