Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

日本のバスルームが最高な12のわけ:12 Reasons Why Japanese Bathrooms are the Best!

2015-07-16 16:39:07 | 日々雑感

台風前日の夕焼けです。

今日は髪結いさんへ行って、髪の毛をカットとカラー、その後、髪の毛をとめるヘアピンをゲット、その後、フェイスローションを購入後、サービスでハンドケアをしていただきました。と、この頃は物より身体へのケアに興味が出てきました。Too late? Never too late, I hope.

面白いYouTubeを見つけました。9歳の女の子が、日本のバスルームがいかに優れているかを説明しています。日本ではふつうのことなのですが、この女の子は「私が洗面所を使っている間に、他の人はバスタブ(浴室)を使うこともできるし、他の人はトイレを使うこともできます」と言っています。洗面所とお風呂とトイレ、通常、日本では3つの異なった場所なのですが、海外ではこの3つがワンルームになっているところもあるのですね。女の子はこの三か所を同時に使えるのよ~。と、日本の水回りベスト12項目を上げています。

それはどんな点でしょう。映像を見ながら英語が聞き取れるかどうか、お試しください。

世界に誇れる日本の技のひとつですよね。こういう面で世界に貢献して欲しいものです。 

12 Reasons Why Japanese Bathrooms are the Best!


最新の画像もっと見る