Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

60の手習い

2015-07-15 15:14:45 | 日々雑感

米探査機ニューホライズンズ 史上初の冥王星観測

今朝ニュースを見た後、グーグルの検索トップを開けてみると、「米探査機ニューホライズンズ史上初の冥王星観測」の文字が浮かび、ロゴが特別バージョンになっていました。

どうってことないですが、世界のどこかとつながっている楽しさを感じました。異文化に触れるとか世界の人たちとつながる、ネットの大きな役割だと思います。

台風接近のニュースが入っています。ここ数日お天気が続いているので、昨日、今日と家にいる間は窓と家の中の扉を全開にして、家の中に風を取り込んでいます。

家は風通しが良いので、エアコンなしでもそう高温になることはありませんが、時折、見守りっちがピピピと警戒音を発しています。

14日

15日

昨日の体操の帰り道で見かけました。今日は咲いているかしら?

 

チラシを見ると、沖縄フェア開催中とのこと。

クリックで拡大されます。

さて、「60の手習い」、目下のところ、約ひと月前に始めた新外交イニシアティブのリライトのボランティアです。

毎週送られてくる課題が生活に良いペースを与えてくれています。

取り組むべきことがあるのは良いですね。生活にメリハリがつきます。

何となく、勉強したいとか何となく趣味のことをしたいと思っていても、漠然としているとついつい日々の家事に追われて終わります。

しかし、自分に合ったペースが決まってくると、生活にリズムができ、タイムリミットがあることで、次のことに移行しやすくなります。

ということで、「60の手習い」とたまった家の片づけをがんばります。


最新の画像もっと見る