Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

Halloween Story (ハロウィーンという言葉の起源)絵のみ

2012-11-02 14:02:49 | 日々雑感

どなたもハロウィーンストーリーは聞き飽きた頃でしょうが、来年のために書き留めておきます。

と言っても、主に絵の写真だけですが。

5~6年前の作品、当時中1生仲良し3人組の合作です。このアルバム自体はMちゃん作

ストーリー担当がAちゃん、Tちゃんはメイクの担当だったと記憶しています。

部活や学校行事で忙しくしていて、英語教室のイベントどころではなかったかもしれませんが、

学校や塾でやらないようなことも教わることが出来るとか、気分転換になっていたようで、家に来た後は元気になって帰っていきました。

派手なケンカをしたこともありましたね。私にとって、今では良い思い出です。

彼女たちにとってもそうであって欲しいです。

ハロウィーンストーリーは英語教室を始めた25年前から毎年何かしら取り上げていましたが、

この作品の元々のアイデアはT先生に頂きました。

元々発表会では英語でと思っていましたが、「英語でやっても誰も分からないよ」の意見もあり、日本語で。結果、見学した生徒の感想では、日本語なので分かり易かったとのこと。

使用言語は、その時々の参加者に対応して臨機応変に進めるべきだと思います。

ストーリーの内容はご想像にお任せします。

このハロウィーンの仮装、防衛機制とも関係があるようですね。調べ中。


最新の画像もっと見る