Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

Mulled wine, Gluewine, グリューワイン

2012-11-09 15:58:33 | 地域情報(神奈川県・横浜市編)

秋も深まり、気持ちの良い季節になりました。

地域の英会話クラスも順調に回を重ね、日英 様々な話題を取り上げディスカッションができるような場になりつつあります。

ここ数日のトピックで私が取り上げたかったことは、例の3大学の認可等の件、小中高大の保護者、学校役員、私塾で小中学生と関わっている参加者から貴重な意見を聴くことができました。

自分の住んでいるところから離れ、多種多様な方々と話す場を持ち、様々な意見が聴ける点、出張指導してみて得たグッドポイントです。

受験生を抱えるお母さまは、来年度から受験のシステムが変わるため、お子さんと志望校の見学にもいらしているとのこと。

私たちの頃は、学区制度とAテストなるものもあったのですが、それから2回目の変更です。

三者面談、懐かしい。先生方、その節は本当にお世話になりました!

 

                                                      

 

今年の夏は、△△0%のビールを楽しみました。発明した方々には感謝状を贈りたいくらいです。

いよいよこの季節、Mulled wine (Glühwein) 体が温まりますよ。

 

ウィーンでゲット! 

まだシーズンでは無かったので、棚の奥から出してきてくれました。  

こちら。現在ハマっているもの。 


最新の画像もっと見る