《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

至福の時間(後半)

2008-04-06 22:44:51 | アロマテラピー
腹ごしらえと楽しいおしゃべりをした後は

後半は、私たちの思考や解釈を実際に現実化してくれる大切な肉体のバランスを整えていく、チャクラに対応したフェルトのお守りの製作。唯一無二の尊い存在である自分自身ともっとつながるためのテーマを考えていく~

チャクラとはわたしたちの身体にある7つのポイント。下から第1 2~とあがっていく。

第1は女性で言うと卵巣と卵巣の間にあり大地のエネルギー 現実 生存に関するもの。『地に足をつける』色は赤

第2はおへそから指3本下あたり。感情をあらわし、女性生 男性生など。色はオレンジ

第3はみぞおち。エネルギーを分配することや現実で行動することなど。色は黄色

第4は胸骨の真ん中。打算のない愛 自己愛 ピュアな愛。 色は緑

第5はのど。コミニュケーション 識るということ テレパシー 色は青

第6は頭。物を見通す力。色は藍色

第7は頭のてっぺん(?)宇宙のエネルギー 魂の目的をしる ハイヤーセルフ。色は紫



自分が必要だな~と思うものを3つ選んでいく。(わたしは全部必要だよ~

で選んだものは『地に足をつける』の赤 ピュアな愛の緑 テレパシーの(笑)青



それぞれ自分で選んだフエルトをお湯に浸してからクルクルまるめ、その後だんご三兄弟のようなストラップを作ってくださいました。(おいしそう♪)みんな『青』を選んでるんだよね~ 

それからチャクラにあった(グループ分けされている)精油をたらすの。わたしは、直感で選ぶと言うより持っていない貴重な精油を選んだという貧乏性。。

赤=Elemi 緑=Douglas Far 青=Kaldamon エキゾチックなスパイシーな  ザッ!浄化という香りになったよ~(笑)

大切なお守りになりました

チャクラのことを学んだあとは、チンキの製作にうつりま~す。

わたしはインフィーズオイルは良く作るくせに、チンキは作ったことなかったのよ~。またカルダモンしようかマートルにしようかクローブにしようかアニスにしようか、さんざんクンクンして迷った結果

またもやカルダモンも選んだ~



瓶にカルダモンをいれて60mlのウォッカ(50℃)注ぐ~☆約2週間明るい温かい場所に置いて1日1回瓶をふる。

うがい薬にしたり、手作り歯磨きペーストの中にいれたり(←受け売り 汗)、原液だから精製水で薄めて薄めて薄めてスプレーにしても良いしね~。出来上がりが楽しみだわっ

Sayakaさんとお会いするのは初めてだったのだけど、穏やかな優しい雰囲気をまとい、笑顔がステキで話し方も静かなゆっくりとした優しい話し方。(声を荒げることはあるのだろうか??)

ヒーリングとリーディングのスクールに勤務するかたわら、個人活動としてもアロマテラピーやヒーリングセッションを行っていらして、そのキラキラ澄んだ瞳にわたしのオーラがどんなふうに映ってるのか心配です~。(まさか汚していないだろうか。。。)

Frangipaniさんは(もうお馴染みの方ですよね~)、もう大好きなアロマの先生のひとりでハーブやアロマの知識と植物を愛し育てる姿は、ただただ尊敬尊敬尊敬。。。エンドレスにつづく。。です。

現在、サイプレスも元気に育っておりました~☆



Sayakaさんと同じくヒーリング リーディングもなさっていて実は前回のアロマトリートメントのときにやって頂いたのです。(あれから私の左肩甲骨はかなり楽になってます)

本当に炸裂!!した4時間 みなさん本当にありがとうございました。有意義な時間を持てたよ~

来月も参加したいなぁ

☆ ☆ ☆ ☆
番外編

な、なんか怖い~怖いよぉ~ わたしの作ったお香↓ 



お仲間がブレンドしたお香



今度、こちらでまたリベンジします。カチョ良く作るぞ~

部屋で熟成中のチンキ 



おまけのコーヒーの味がするハーブ♪



☆ ☆ ☆ ☆

お勉強会ともちがう、体験教室ともちがう、ほんとどわぁ~い好きっな(←大好きと言いたい)ものの集合体でしたよ~ アロマ好きにはたまりませんっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャクラ (さち)
2008-04-06 23:53:44
って写真が撮れるって言うんですけど・・・
京都駅の地下のショップ街にヒーリンググッズショップができてました。
そこでオーラとチャクラの撮影をしてくれるらしいです。
5000円くらい。
NASA製作のカメラらしいです。
興味あるけど怪しい(笑)

また石鹸お願いしたいなあと思ってましたがお香もほしくなりました。
ますます、PURITYグッズが増えていきますね。
返信する
さちさん (purity)
2008-04-07 00:10:52
コメントありがとう♪

確かにそれは怪しい匂いが。。(笑)
オーラをカメラで撮るというのも『某癒しフェアー』で長蛇の列でしたよ。チラ見したところ、みなさん『緑』のオーラが写っていた。
これはひょっとして『癒しフェアー』だからか??なんてトモダチとコソコソ話してたよ(笑)

でも、見てみたいですよね!!

石けん了解しました♪ お香は、、特訓が必要ですので(笑)しばしお待ちを。。。♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。