《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

スピリチュアル勉強会♡感じることがすべて

2018-06-18 00:25:29 | イベント・ワークショップ
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

久しぶりに池上実相寺さんへ、横川サラさんのスピリチュアル勉強会に参加してきました♪

そして、わたしのくせに今日は良く走りました。笑

今回のテーマは「サウンドと宇宙とヒーリング」

地球は意識体で、ココロからわたしたちを愛してる♡

太陽は父
地球は母

地球と太陽とつながるプラーナ呼吸・瞑想

いつもながら、カラダがポカポカ。百会のツボがジンジンしてきました♪

わたしたちが常識だと思ったことは、違ってるかもしれない。


「自分の一番好きな居心地いい場所を思い描き、その場所を感じてください。」という誘導に

わたしにとって、その場所は、まだ行っていない(笑)屋久島の白谷雲水峡でした。

大きな岩に寝っ転がって、川の音、滝の音、風を感じてました。

木々の揺れる音、水の流れる音、誰かの声、自然の息吹。

とっても気持ち良かった~~~♩

そして、ハートに入る瞑想

先日、「人体」の博物館へ行ったとき、生命の不思議で赤ちゃんが宿るとき、まず心臓から作られるということを見てきました。

・人体展・カラダは神秘に満ちている。

「最初に出来たのは心臓で、全ての記憶がハートの中に記録されてる」とサラさんがおっしゃって、

「まさにそう!ホントにそう!!」って思ったのです。

なぜなら、

(ハートに入る)瞑想のときに、

わたしのハートには、子供の頃のお気に入りのワンピース、ぬいぐるみ、給食袋、制服、はじめて買ったパンプス etc etc

今までのすべてのものが「新品」で置いてあったのです。笑

生まれたときからのDVDや資料が並べられ、保管されてる、そんな場所。

別の部屋に行くと、そこは楽園~☆ 海があり、ハンモックがあり、森があり、山がある。

すべてがここにあるって感じだった。笑

だから、ここへくれば「安心・安全」

そんな空間だったからです♡

そして、

音、周波数、波動についてのレクチャー

「DNAを修復する」と言われる528hz

古代の音階 ソルフェジオ周波数の音は 現代の音楽では使われてない音。

「サウンドは毒にも薬にもなる」という音階の秘密や周波数の違い

今まで知らなかったことを耳にしました。笑

ソルフェジオ周波数なんて初めて知った。

感覚を研ぎ澄ましながら、そのサウンドの違いを聴いたり、

すごく不思議体験でした。

言葉に出来るようになったら、別記事で書きます。

濃厚で濃密な、バンバン感じる4時間余り。

参加者さんのコメントもココロに響くものありで、笑いあい、楽しいひとときでした。

そして、先日、サラさんのサロンへお邪魔したときに

・迦楼羅のタロット・数秘術セッション

すごくキレイな青色のオルゴナイトが飾ってあったのですが



制作者さんと今回、お会いできました♡



↑ まん丸型のLEDオルゴナイト♪キラキラしてすごくキレイ。青い地球みたいです~。

パステルアートにはフラワーオブライフ♪

素敵♡

瞑想中は、サラさんのクリスタルボウルの音色が染みてきて、とっても心地いい〜😊





わたしは、時々 無性にサラさんと会いたくなるのです。(先日もお会いしたけど。笑)




病気をしたときに、アロマテラピーを本格的に学び始め、

カラダの声を聴くことも学んでいき

サラさんと出逢って

ココロの声を聴く、ハートを開くということはどういうことなのか?を

(本当の意味で)知ろうとし始めました。


で、帰りのバスで一緒になった参加者さん♡

勉強会では近くに座っていたけれど、お話する機会がなかったのです。

お家の駅も近く、なんと、半分東京、半分 奄美大島で生活されていらしゃって

屋久島へも何度も行かれてるそうなんです♪

屋久島の話が聴けましたぁ♡♡♡

アドバイスや、見どころや、オススメなどが、もうリアル♪

わたしが(どうしようかなぁ?)と思っていたことの答えも頂けて😊

あっというまのバスタイム(乗車時間)でした。

ありがとうございました♡


好きなことって、こういうことが起きるから素晴らしい。

神様?がくれた、さりげないシンクロ♪




安心していいんだよ。

と(神様、宇宙に)言われてるみたいな1日でした♡







☆ ☆ ☆

・おすすめ!ナチュラル日焼けどめクリーム&サンケア・アロエローション作り♪

・Active Aroma(アクティブアロマ)
7月、8月スタート 受付中♡

☆☆☆




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室




アロマクラフト講座メニュー・料金表














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。