《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

史上最強の移動遊園地ドリカムワンダーランド2023@東京ドーム

2023-09-02 07:33:00 | ドリカム☆ライブ、旅行etc
やってきました!東京ドーム♡



札幌につぎ2回目の参戦



東京ドームに来るのもかなり久しぶりです。

9/2(土)でワンダーランド@ドームは終結したので(ミニワンダーランドはつづく)ネタバレで綴ります😅

9/1(金)18時15分開演



席はアリーナ席のすぐ後ろ、スタンド外野レフト席一列目♡

会場全体が見渡せてすっごく良かった!!

こんなふうになってたのか!と札幌では気がつかなかった風景をたくさん見れました。

・空飛ぶ美和ちん 

一曲目から空中へ
前回はアリーナ席の頭上を飛んでいかれたので、ただただ見上げていましたが🙄今回は、こちらに迫り来る美和ちん😳を堪能。笑

スタンド席のてっぺんに座ってる人たちも真近に見れたと思う♡

アヒルコースター🐤🎢側だった。

前回、逆側のポジションで向こう側の盛り上がりに(なに?なに?なにが起きてるの⁉️)とイマイチ状況が分からなかったのです😅

その謎が解けましたよ。

ジェットコースターに見立てたレールに乗り物のアヒル🐤

美和ちんがアヒル🐤に乗り込み歌いながら自力で滑走するのです🎢笑

自転車メカニズム🚲

上りでの「えっちらほっちら感」(←けっこう急な傾斜)からの下りでのスピード感が見てる私たちも「ヒャッホー!」と。笑

美和ちんの脚力にも感服

・応援団長・吉田美和
ダンサーと共に美和ちんが、応援する私たち「東京ワンダーベイビーズ」を応援してくれたという。笑

これがまた『オタク芸?』みたいな振りなんだけど😵最高にカッコ良かった❣️


特にベテランベイビーズにとっては、永遠のソウル曲。幾度の困難?にあった時、脳内この曲で鋭気とガッツを呼び起こした。←カンフル剤的な。笑

いつものライブは大抵土日なので、金曜日にこの曲を歌えたのも嬉しい。笑

美和ちんの雄叫びと共に会場全体大爆発大合唱❣️私も大声で歌いました。笑

・シリーズ曲3連打♡ 

もう名曲よー😂若かりし日を思い出す。笑


大掛かりの花火が何発も🎆 私、この夏ワンダーランドで初めて花火を見れた♡

この曲は今でも私の中ではトップ5に入ってます。笑

アンコール曲はまさに「元気のない時用」に聴くためプレイリストに入ってる曲が勢揃い。

何度も何度も聴いて励まされ、がんばれた愛すべき曲たち。

セトリ2023⤵️
  1. A theme of the WONDERLAND
  2. 次のせーの!で- ON THE GREEN HILL-
  3. よろこびのうた
  4. 大阪LOVER
  5. あなたと同じ空の下
  6. うれしい!たのしい!大好き! -DOSCO prime Version-
  7. G
  8. YES AND NO
  9. 羽を持つ恋人
  10. LOVE LOVE LOVE
  11. ヒの字
  12. やさしいキスをして -DOSCO prime Version-
  13. LAT43°N ~forty-three degrees north latitude~
  14. 雪のクリスマス・WINTER SONG -DANCING SNOWFLAKES VERSION-
  15. 晴れたらいいね
  16. 未来予想図
  17. 未来予想図II
  18. ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~
  19. Don’t You Say…
  20. SWEET REVENGE
  21. IT’S SO DELICIOUS
  22. スピリラ
  23. 決戦は金曜日 -DOSCO prime Version-
  24. あの夏の花火
    アンコール
  25. 朝がまた来る
  26. いつのまに
  27. 何度でも
  28. その先へ
  29. さぁ鐘を鳴らせ
新しい曲、アレンジ曲も混ざり合い大好きな曲ばかりなり😊

最後の最後で、マサさんと双子のようなダチョウ倶楽部の肥後さんがサプライズ登場して、5万人のベイビーズと共に「ヤーヤーヤー」ありがとう肥後さん😊

そして、お約束の

「私の名前は?」のコールに
「よしだみわぁーー!」と渾身の大声でこたえ、ドリ退場。

3時間あまりのワンダーランドを堪能し尽くし、またもや抜け殻状態(腰も痛い。笑)

もうどんな言葉もでてこない圧倒的な「ドリカム」の世界でした♡

楽しかったよ〜

青春時代?からいつもドリカムの曲がお供にあって、こんなに超長らく「大好き」でいれて、美和ちん、マサさん(いないけどニーヒャ)へ リスペクトと感謝の気持ちが改めて湧き上がる最高のワンダーランド2023になりました。

ありがとう❣️しか言えない。



長々お付き合い、ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。