《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

リセット

2010-11-22 01:08:44 | 今日のできごと
先日のライブ帰りは、ずっと立ちぱなしだったので足が棒って感じ


お風呂にはいり、すぐ寝ようと思ってました。

でも、いざベッドにはいっても寝付けず。。。。

日曜は午前中から1日、お仕事だったので、(早く寝なきゃ~)と焦るばかり。。。

焦れば眠れない。。。

カラダは疲れてるのに頭は冴えてる

ライブで、ものすごく強いパワー(エネルギー)に触れていたからかも知れないし、冷静だと思ってるけど、まだ興奮冷めやらぬ感じなのかな~と思って、寝ようと強要するのは諦めて

いきなり、アロマルームにキャンドルやらを焚いて(笑)ヨガマットを敷いて、ストレッチを始めました(爆)

香りはベチバーとラベンダー

そう クールダウンには、ベチバーとストレッチです(笑)

音楽もかけないで、伸びたり、捻ったり、足裏のツボ押しや、マッサージ をしてカラダを動かしていたら、だんだん気持ちが落ち着いてきた。。というか、本来のココロが定位置に戻ってきた感じ

そのとき(あぁ~これがリセットするということか。。。)と腑に落ちましたよ。

実体験しました(笑)

一通りカラダを動かして(赤ちゃんのポーズ)で、ちょっと休憩

そしたら、な、なんといつのまにか寝ていましたよ ベッドでは眠れずヨガマットの上で寝ているわたし。

寒くて目が覚めました

ご丁寧にヨガマットを片付けて、ティッシュにベチバー&ラベンダーを数滴落とし、そのままベッドへ。。。

気づいたら朝でしたぁ

枕がなにげにベチバーの香りが染み付いてるような。。。。 

ベチバーは衣類につくと、なかなか取れないので要注意ですよん。。。

気分もカラダもシャキッと爽快!!

(リセットというのは、こうゆうことかぁ。。)と、またもやしつこく思うわたしがいたのでした(笑)

ベチラベ~ありがとう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。