《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

大人の香り!?(ベルガモット)

2010-11-22 19:53:34 | アロマテラピー
りんごをプカプカ浮かべてます♪ そのうちに、形も崩れ、りんごではなくなるので、今はかわいさに見惚れてます。

なんだか秋をあまり感じずに冬が来て、あっというまに年末になる危険な予感~ 

『12月はもっと忙しくなるので、今のうちにと思って♪』とアロマルームに来てくださったお客様 ありがとうございます 同意見です!!(笑)わたしも自分のトリートメントの予約いれちゃいまいました

選ばれた精油は



ベルガモットとローズウッド

ロマンティックな香りです

ベルガモットといえば、アールグレイの紅茶のフレーバー。柑橘系だけど、オレンジやマンダリンより、ちょっと苦味のあるような『大人の香り』がします フローラルな香りも放ち香水にもよく使われてるんですよ。

柑橘系といえば光毒性。特にベルガモットが光毒性作用が強いと言われ、日中のトリートメントは気をつけねばなりませんが

この子は、光毒性成分のフロクマリンを除去したベルガモットFCF(フロクマリンフリー)なので登場しましたよ~

ベルガモットは、消毒作用や治癒作用があり、湿疹、にきび、傷、皮膚の潰瘍に効果があるともいわれてますが。。わたし、以前『自分実験』を『自己責任』のもとやったことがあります。

そのときはお医者さまの治療はもちろんのこと、わたしの『自己暗示』の力と『ベルガモット消毒液』で毎回 楽しくケアーをしてきたのが『良くなる』後押ししてくれたのかぁ~と思ってます(笑)

そして、ベルガの香りは、不安やイライラ、物事や人の言葉に過敏に反応してしまうときなど、ココロをまず鎮静させてくれてオープンに そして、『よし』と明るく元気にしてくれている気がします。

ベルガとローズウッドの組み合せも良い香りなんですよぉ~。清潔感のある、あまくで爽やか~ニコニコしてしまう香り

お客様のお肌もニコニコ喜んでくださったように感じました 

さて、どうでしょう(笑)



☆ ☆ ☆ ☆



aromatherapy salon purity

クリスマス☆アロマキャンドル教室

11月まつげカールキャンペーン
石けん教室 
アロマクラフト教室
アロマの玉手箱~Active Aorma
ボディ&フェイシャル回数券12月30日で販売終了です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。