《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

〈湯楽の里〉心身共に開放感♩

2019-06-13 00:20:00 | おでかけ・プチ旅行♪
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。
 
今年初めての海♩
 
 
車で日立まで、ドライブ♩
 
『湯楽の里』で友達と久々の再会でした。
 
 
こちらは、スーパー銭湯並みの料金で、
 
スパ並みの充実した施設でビックリしました。
 
温泉ではないけれど、海を眺めがらの露天風呂は最高で、涼しかった今日はずっと湯船に浸かっていられました。
 
熱くなったら半身浴にきりかえて、涼しくなったら肩まで浸かる。笑
 
ねっ転がって楽しむお風呂?や
壺のような器に、ひとりで入るお風呂
 
内風呂には炭酸風呂
ジャグジー
マッサージ風呂
立ったまた浸かるお風呂
サウナ
 
本当に充実!!
 
別料金でエステ、アカスリ、整体、岩盤浴も受けられ
 
マッサージ機も!
 
リラックスルームには爆睡できるような寝床あり、海を見ながら食事できるレストランにはテラス席も♩
 
時間制限ないので、自由にのんびり急かされることなく過ごせました。
 
平日の午前中だったからか、いつもより空いていたそう。
 
早起きして良かったです♡笑
 
ついつい東京の昔良く行っていたスパと比べてしまうのだけど、まるで遜色なし!
 
友達は家から歩いて来れるそうで
 
『私だったら毎日のように来ちゃうかも』と私の発言に
 
『近くだと、いつでも来れると思って、かえって来ないものなのよ』と友達。
 
確かに。
東京タワーと同じかも。笑
 
積もり積もった話を
 
湯船で、レストランで、
 
 
(味噌ラーメン食べた♩笑)
 
海を見ながら、波の音を聴きながら
 
 
ずっとずっとしゃべってました。
 
 
潮の香りと、吹き抜ける風が気持ちいい
 
 
 
一緒に行ってくれて、車を出してくれた友達のお家では、出発前に朝食を振舞われ
 
 
(オレンジの百合)
 
 
紫陽花も咲き始め
 
 
家庭菜園も見せて頂いた♩
 




 
なんだか素敵だなぁ
 
今日は、山、小川、海と目一杯自然を感じた一日でした。
 
日帰りで行ける距離なのに、こんなにも空気が違うなんて!
 
呼吸がしやすい♡笑
 
カラダが軽くなって、喜んでる感じがしました。
 
自然に飢えていたのかな!?笑
 
心身共に開放感 リラックス&リフレッシュするのは、やっぱり気持ちいいですね😁♩
 
 
 
 ☆☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。