《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

お気に召しましたか?

2007-07-19 21:40:43 | アロマテラピー
ゆりなちゃんのいる友人宅へアロマトリートメントに行ってきた。

友人はお腹に二人目の赤ちゃんがいて、つわりのピークは過ぎたけど、気持ち悪いったらありゃーしないという状態

まずは、ライムとグレープフルーツで急遽アロマスプレーをつくる。

このブログでもお馴染みのゆりなちゃんは、アロマに興味津々。いいにおい~~とクンクン。

そして、友人は肩が凝ってるということなので、背中、肩、足、手をトリートメント。妊婦さまなのでキャリアオイル(スィートアーモンド)だけで軽く施術☆

施術をしている私の後ろで、ゆりなちゃんが私の肩をトントンたたいてくれる(笑)ありがとう♪

そして終わったあと、

ユリユリにもマッサージして~とリクエストがあり。

ちいさなちいさな手をなでてみる。いかがですか~?

きもちい~です。オイルもつけてくだしゃーい

はいはい

ほんの微量でマッサージ(←ちゃんと確かめるのだよね~)。手だけかと思うと、くびも~ あしも~ おなかも~

フルボディですか!?

ゆりなちゃんのマッサージもおしまい~♪

そして、おやつタイム

かわいいケーキを頂いたよ~。ゆりなちゃんはどれにする??

バナナですか?



ラズベリー??



いちごだ!?



満面の笑顔が本当に癒されるわぁ~

帰るとき

またユリユリにマッサージしにきてね♪とかわいいことを言ってくれる。っていうか、めちゃくちゃかわいい~~

ついこの間まで、ちょっと人見知りをして、最初はなかなか寄ってきてもらえなかったけど(笑)今日は玄関から『こんにちは♪』と挨拶まで元気よくしてくれ、ずっとべったりしてくれた(笑)嬉しいな♪子供の成長って本当に恐るべし!!良いおねえちゃんになるね~。

そして、家にもどると玄関の前にはなんとカエルが、お出迎え。 わたしはカエルが本当苦手なんだよね~ドアをあけようとすると、ピョーンと飛び跳ねて入ろうとする なぜに、、??逃げないし、、なんてこと、、

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数年後・・・? (ひろこ)
2007-07-19 23:54:57
あいちゃんも、そんな風になってくれたら~
いいな・・・と、思った。

不細工なので、ブログでは、あいちゃんの顔を
お見せできないのが・・・(号泣)

私に似れば・・・良かったのに・・・と、
心で思う私であった。

でも・・・ユリユリ・・・
かわいい

と・・・横を見たら・・・・・・・

返信する
ひろこさん (purity)
2007-07-20 12:39:48
子供はみんな、かわいいです♪
それは、顔やカラダの作りではなく、
屈託のない笑顔や、キラキラ好奇心旺盛なまなざしとか
しぐさや、表情だと思うのです。
そして、生命力に溢れてるパワーを感じます☆
ユリユリは友人の子供なので、
特別かわいいです(笑)
あいちゃんも、かわいいではないですか。
女の子は子供のある一時は、わたしが世界で一番かわいい♪って思える時も必要のような気がします。
かわいい、かわいいって言われてると『その気』になりますから(笑)
それが大人まで引きづるのは、ちょっと違うかもしれないけど、
コンプレックスを持って暗く引け目を感じるよりは、全然良いと思います。
一時しか持てない、キラキラ綺麗な瞳、まなざし☆
大人では、なかな持てないですからね~。
返信する
カワイイ~♪ (yuri-co)
2007-07-21 00:30:15
女の子はみんなかわいいよ^^

カワイイって言葉は魔法の言葉で
言うのも楽しいし、言われるのも嬉しいものですよね

ちいさい子供って、ホントカワイイ

今、息子は中学生になっちゃったから
めっちゃ生意気だけどね~;;
返信する
yuri-coさん (purity)
2007-07-22 01:26:27
大人になっても『かわい~』って言われると、照れくさいけど嬉しいよね~♪
『かわいくありたい』って思うけれど、かわいくなれない時もある(笑)
女の子って小さくても、ちゃんと会話がなりたつというか、
一緒にいて楽しい☆
男の子は別な意味で超かわいいよね~。女の子より無垢というか(笑)
それが、いつしかニキビ面になり、声がわりをして、素っ気なくされていくのかも~(涙)
ユリユリくらいの年齢は、まだ天使の面影をたくさん残してる♪
小学生になるころは、もう『人間』になっているのだけど、、。
この時期、永久保存番として記憶に残しておかなくっちゃ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。