《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

アロマトリートメント

2006-11-02 01:09:18 | アロマテラピー
1ヶ月に1度のペースで受けてくれる友人宅へアロマトリートメントの出張へ行った。

今日(昨日か)の昼間はポカポカ陽気で、気持ちよかったね~。

お馴染みの足裏角質からフルボディ、おまけにフェイシャルも軽くマッサージさせてもらった。

終わったあと『3回、夢見たよ~』と。意識と覚醒の間を行ったり来たりしていたらしい。

気持ちい~んだよねっ そういうの 

わたしの場合、日常生活内で夢うつつ状態、かなりひんぱんに起きてる(笑)

今回の精油は、足浴にはレモンとマンダリン

トリートメントには、ベチバー、フランキンセンス、マンダリン

わたしのマンダリン病は、今なお続いてる?? 

ベチバーは、ほんの少ししか入れなかったのだけど、さすが根から抽出してるだけあり、時間が経つごとに香りが強くなっていく 安心感の香り、土の香り、ココロのバタバタが落ち着く香り。

単品で嗅いでもらうと、みんな顔をしかめるのだけど、柑橘系や樹木系を仲間にいれると、オーケーがでる。縁の下の力持ち、影の立役者。静寂の香り~好きだな

あっというまにトリートメント時間が終わり、1時間後、夕食へGO!!

ホルモン焼き!!

ホルモンって好き?わたしは、昔は絶対食べなかった、、いや食べられなかった。あの、食感と匂いと肉の色がどうも苦手で、、。でも今日は体のために、食べてみた。う~~~ん

今は、牛よりもブタの方が断然好きになってるよぉ~。、、で焼き肉よりも、しゃぶしゃぶの方が、、まぁ、気軽に食べれないのだけどね~

そして~家に帰ったら、届いてた!オリーブオイル1リットル瓶が2本とエトセトラ(笑)

これでまた、手作り石けんの幅が広がる予定だよ

おいおい! 仕事も勉強もちゃんとやれよ~!!と誰かの声がしたような、、、

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捗ってるぅ~? (komarin)
2006-11-03 09:37:59
勉強捗ってるぅ?試験は今月だよぉ(;^_^Aいいやいいやで延び延びになると、やっぱり気持ちがだらけて怠け者になってしまう(◎-◎;)週末の温泉でゆっくり休んで、気持ちの切り替えしだよぉ(^.^)bと私も自分に言い聞かせてます(^^ゞ
返信する
komarinさん (purity)
2006-11-03 20:46:52
こんばんは~。コメントありがとうございました。

1日があっという間に過ぎていく~(汗)
職場での休憩時間、お風呂につかりながらと、、パッチワークのように生活の中に『勉強』をつなぎあわせてます。

ベッドで寝ながら暗記をしようとしていたら、寝てました(悲)もう、ベッドの中ではやりませぬ!!

勉強すれば、仕事の覚えていた事がぬけていき~仕事を頑張って覚えると勉強した事がぬけていく~

わたしの脳は、こんなキャパが狭かったのでしょうか、、狭かったのですよ。困ったものです。トホホ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。