《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

チャンパカ石鹸 vol.56

2011-10-27 21:49:33 | 手作り石けん
今回は、バリで仕入れてきた

チャンパカオイルも使いましたよぉ



オリーブオイルは家でちょうど半分残っていたエキストラヴァージンを使ったので、うっすら緑色をしています。(↑そうは見えないけど。笑)

オプションして、リチアトルマリンをいれました☆



リチアトルマリンを入れた石鹸は毎回とっても好評なので。。。毎回入れてしまう(笑)

チャンパカのお花のイメージにしたくて



イエロークレイもいれたけど。。。黄緑色という感じになったかも。。。

あと。。。



マリーゴールドいれました!!ハーブをいれると、変色して茶色になってしまうのだけど、唯一、マリーゴールドだけは黄色のままでいてくれるんですよぉ♪ 不思議~~~

トレースもはやく出て、すんなり型入れができました。



マリーゴールドを砕かなかったので、沈んじゃうかな~と思ったけど。。浮いてくれてる(嬉♪)

香りは、チャンパカの他にレモンをいれました。香りが引き締まった感じだなぁ

そして。。。

約1週間経過。。。。。



スルっと型出しができましたぁ♪ さすが季節は秋(笑)石鹸作りには最適ですね♪

カットが苦手なのにシャキ~と切れ味。。これも秋??




これからさらに涼しい窓辺で4週間~1ヶ月の熟成タイム

また、誰かを笑顔にしてくれるでしょうか

楽しみです





イベント♪『ビューティアロマクラフト&セラピー 11月3日、11月29日』 受付中です♪ 


+ カラーセラピーお試しキャンペーン





aromatherapy salon purity


トリートメントメニュー
まつげパーマ
石けん教室
10月のアロマクラフト教室
ホームケアー講座(検定試験対応講座)
アロマトリートメント実技講座(ホームケア-)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。