《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

温泉旅行♪

2006-11-06 19:34:05 | おでかけ・プチ旅行♪
5日から1泊で日光へ行ってきたよ~。

温泉なんて1年近く行ってなかった。久々の骨休み。温泉はいって、紅葉見て、いろんな事をしよう!と決めていた

手始めに旅館へ行く前に、1度はやって見たかったガラス工芸へ!!

グラスの形、色、デザインを決めて、ガラス職人の手ほどきを受けながら、いざ!!(なーんて私は吹いてただけかも??ほとんど職人さんがやってくれた感じ??)



何度も釜にいれながら、膨らませていくんだよ~。

そして、あとは冷ましてグーンと冷やして1日待つの。

そして、完成品はこちら

ジャーン


かわいいでしょ~?? 黄緑をベースに底はブルーをいれて、全体に泡をいれ、白色で模様をつけたの!!かなり気にいったよ。でも、これサンプルのグラスより、一回り大きいんだ 私の肺活量が多かったのか!?

そして、旅館へチェックインしてすぐ、酵素風呂へ!!

380種の酵素いりの土の中に埋もって、20分。冷え性&代謝の悪い私たちはオマケで30分位、入れさせてもらった。

土の重さが心地良くって、本当気持ち良かった!!顔は埋もれてないから(笑)呼吸も楽だし、岩盤浴より楽ちん!一晩、ここて寝ていたかったよ~

その後は夕食を頂いて、お風呂へ。お風呂はひろ~くて露天風呂もあり、マッサージマシーンもあり極楽極楽!!幸せだな~~


翌朝は、和食の朝ご飯を頂き、次のミッション 日光彫刻彫りへ!!

『日光木彫りの里』




熊の親子が出没するので注意!!と張り紙まで張られていた。彫刻彫りは小学生でも出来る簡単なもの!と言う事で、陶芸よりこちらを選んだのだけど、、いやいや、かなり難しい。普通の彫刻刀じゃなく三角形の不思議な形の彫刻刀を使う。日光しかやってないんだって。

、、でおばちゃんに見守られ、となりでやっている小学生の男の子にプレッシャーをかけられながらの完成作品、

ジャ~ン


まぁまぁ、、だよね(汗)??30分位 黙々と彫っていた(笑)

、、で今回の旅行の戦利品


真ん中のゆず蜜はとってもおいしいんだよ~。蜜をお水やお湯で割り、両パターン試飲させてもらったけど、とってもおいしい!!これからの季節、お湯で割って飲みまくろうっと。あとは、ゆずパウダー。これはお料理で使うものだけれど、ゆず蜜もこちらも石けん作りの材料にも使えるよね~

あとはお猿のポールペン、たまり漬けも購入!!はぁ~満喫したわ!!

でもね、、今回の旅行 事件!!があったの。

せっかく楽しみにしていたのに、お部屋のことでトラブルがあって、チェックインした時からちょっと嫌~~な気分。

ところが!!

こちらの旅館の女将さんが、男気のある方で、、、大変申し訳ないことをして迷惑をかけたのと、不快感を与えてしまったと言う事で宿泊代をタダにしてくれたの~!!もちろん1度は遠慮したよ~。で結局、食事代だけは払うことになって昨日のルームサービスで頼んだおつまみやら冷蔵庫のビール、ドリンクなども取られなかった~。

大変申し訳ない思いもさせられたんだけどね~

リッチな温泉旅行でリフレッシュが、安上がりな旅行になってしまった(笑)あ~~楽しかったぁ!!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい器用じゃないですか!! (Frangipani)
2006-11-06 22:56:13
お帰りなさい♪
ちょうど寒くなりかけてきているときの温泉は最高だったんじゃないですか?
ゆっくり、そして楽しい旅行になったようですね(トラブルはあったとのことでしたが)♪

ちょっと~!
ガラスのグラス、形も色も、ものすごくきれいでステキです!!!
しかも木彫りもとても上手じゃないですか!!!

purityさん、ものすごく器用なんですね♪
せっけんをはじめ、次は何をその手が生み出すのか楽しみにしていま~す!

戦利品は、おさるのボールペンに目を奪われて、ほかのものが少しぼやけて見えてしまいました(人と違うものに異常に興味を示すため)。笑

お仕事で893さんとの大変なやり取りのすぐあとだったし、いいタイミングの旅行となってよかったですね♪
893さんとのやり取りは・・・自分だったらどうしただろうかとドキドキしながらも、思わず笑ってしまいました。
取り繕った話題じゃなく、相手の方がアロマテラピーを知っていらっしゃるか、そうでないかに関係なく、尋ねられた質問に対して本気で「アロマが好きですっ」と言ってしまうpurityさんが大好きです♪
本気ってすごいなぁと。
わたしもそうありたいと思いました
返信する
お疲れ様ぁ (komarin)
2006-11-06 23:56:22
いやぁー、ホントに色々お疲れ様でしたぁ(;^_^A良くも悪くも思い出になったよねぇ!?来年は、芸術(?)作品もっと増やしたいねぇ(^^)v
返信する
はじめまして。 (新米ママ)
2006-11-07 09:47:20
日光ですか~。あそこの酵素風呂はうちの店舗と同じです。1度行ってみたいな~。対応の良い女将さんで好印象ですね。。。
返信する
Frangipaniさん (purity)
2006-11-07 20:17:13
こんばんは。コメントありがとうございました。

Frangipaniさんに、グラスとお盆を誉められてご機嫌な私です♪
器用だなんてあまり言われた事なく~でもチマチマ手を動かすことと単純作業は好きみたいです。(貼り絵とか、ビーズとか。笑)
彫り物系、ピッピときました!!版画とか、やりたいかも~(笑)

わたしも植物とバッタくんやイモさんに惜しみない愛情を示すFrangipaniさんが大好きです♪ですね~(笑)
あの時は動揺してたし、パニクっていたのもあり、、何も考えずに『アロマテラピー』って普通に言っていたのです。取ってつけた話では、893さんに見抜かれて、アロマと石けんの話をしてる時は、ものすごく楽しそうって友人に度々言われていたので、あえて無意識のうちアロマの話題に持っていったのかもしれないですね。

咄嗟の時に、本当の事を言ってしまう。それが、短所になる時もあるんです。仕事では、言わない方がいいのに、つい本当のことを言ってしまい、自分の首を締めまくってます

嘘ついても、挙動が不信になって、すぐバレるし、バレなくても自分が辛くなって白状しちゃうんです。それで、よけい怒られるというか(苦笑)バカを見ても正直者でいくしか道はなさそうです。
返信する
komarinさん (purity)
2006-11-07 20:22:15
こんばんは。昨日はお疲れさまでした!

色んなことがあって(笑)とっても楽しかったよ♪
ガラス 酵素風呂 日光彫りとやりたい事全部出来たし!!
夜中に枝豆とポテトをつまみにビール飲んだ場面とか、なんか笑える。

温泉も良かったし~紅葉も綺麗だった~!!
芸術の旅、今度はどこに行こうかに??
返信する
新米ママさん (purity)
2006-11-07 20:27:44
こんばんは。コメントありがとうございました。

そして、はじめまして~
新米ママさんは、酵素風呂のサロンで働いているのですね~。
ブログ遊びにいきました。
私は、今回の日光で初めて体験したのですが、本当に本当に気持ち良かったです。カラダもすっかり喜んでました。

酵素に包まれてるって感じでしたよ(笑)
また体験しに行こうと思ってます
返信する
紅葉きれい~ (ひろこ)
2006-11-07 21:53:28
こちらは、紅葉はまだまだ・・・って感じです。
グラスもきれい~
木彫りも~

でも、昨日は写っていたのにな・・・?
期間限定!
早すぎ~~!

写メール写しておけばよかった・・・

しくじった・・・

楽しそうな時間を過ごせたようで・・・
(何か?を、除き?)
よかったですね~
返信する
ひろこさん (purity)
2006-11-07 21:57:59
こんばんは~。コメントありがとうございました。

期間限定というか時間限定にさせて貰いました(笑)
誰も気づかないうちに、トットと取りやめてしまったよん。
ひろこさんはラッキー??

日光は1日目はポカポカ暖かかったのに、翌日は寒いのなんのって~。気温の変化にビックリです。

関西はこれからですね~紅葉。京都の紅葉見てみたいな
返信する
また~ (ひろこ)
2006-11-07 22:53:21
サプライズ・・・で、時間限定!!
してくださいね~

ドキドキしちゃう・・・
年内、あと、一回!!
返信する
ひろこさん (purity)
2006-11-07 23:07:20
再度ありがとうございます。

ひろこさん位ですよ~そんなお言葉を言ってくれるのは~
写真掲載すると、訪問してくれる人が減りそうな気がしてやめたのです(爆笑)
また、機会があったら時間限定で
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。