《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

クレイパック~☆

2010-06-19 01:00:33 | アロマクラフト
梅雨入りして、なんかカラダの中まで湿気がたまっていくような気もする

顔の触り心地も今イチで、毛穴も気になり、そう!クレイパック要なのだ



カオリン ローズヒップ オレンジピール モンモリオナイト

写真では、こう↑ですが、油断して精製水を入れ過ぎ、このあとモンモリオナイトをひとさじ追加しました

*クレイパックを作るとき、固さを見ながら、ちびちび入れるのがポイントです

精油はパチュリ ラベンダー

顔に載せるくらいの固さになったら出来上がり~☆ 

普通は手で顔に載せていくのですが、わたしは手につくのが嫌で白いハケを使ってます。

これ、最初は上手に出来なかったけど、フェイシャルトリートメントで鍛えられ、今では自分にも万遍なく、惚れ惚れするくらいキレイに塗れるようになりましたよ(笑)自画自賛大(爆)

ひんやり~~~ キモチよか~~

時間にすると10分位?? クレイが乾いたらお水またはぬるま湯で洗い流すだけ~☆

洗顔後、クレイを塗る前に軽くローションを塗っておくのがベターですよん。クレイパック後は、いつも以上にローションをつけてっと

すべすべ~~ぴかぴか~~ 

にんまり 



☆ ☆ ☆ ☆ ☆


aromatherapy salon purity

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレイパックといえば… (なるなる)
2010-06-19 10:18:14
以前、ピュアティさんでクレイパックしてもらった時はツルツルピカピカになり、メイクするのがもったいなくて埼玉まですっぴんで帰りましたね~(笑)

あの後、自分でトライしてみようと東急ハンズで『生活の木』のクレイを購入し自宅でやってみたんだけど、顔面がみごとに石膏みたく固まっちゃってかゆくなり大失敗!無謀でした。残りのクレイはいまだにあります…
返信する
なるなるさん (purity)
2010-06-20 18:06:40
コメントありがとう♪

わぁ。。なんか大変だったのだね~
なるなるさんのお肌は、カオリンより、ピンククレイ、モンモリオナイトのクレイの方が良いですよん

カオリンは吸着力が強く、カオリンだけの使用はデリケートなお肌の方には向いてないです。でも、優れたクレイなので、使わないのは勿体ない!!他のクレイやヨーグルトなどとブレンドして使うと大丈夫だと思いますよん。

あと、時間を置きすぎると石骨化しちゃうので、うっすら乾いたら即洗い流しちゃう

また、気を取り直してトライしてみてくださいね


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。