《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

なんだか早い1日だった。

2006-07-02 23:45:52 | パートで仕事
朝1から背中のマッサージをおしえてもらった。ここは、取り替え引っ替え、お客さまがお見えになって、練習は短時間って感じだった。

でも、みんな若くて優しくて『取りあえずマッサージの流れをやってみせるね』って私にマッサージをしてくれる。(あー気持ちえぇー)とココロの中で絶叫。スタッフの方がそれぞれ短時間とはいえ肩、腰、足、背中、手、頭、リフレなどの施術の見本をやってくれたので、私はなんと『全身マッサージ』を受けたことになった!!ラッキー♪

みんなは、忙しくてランチは慌てておにぎりやサンドイッチを立ちながら食べ、お客様のもとへ戻るということをしている。まるで美容師さんみたい。

私はまだ、見習いなので、結構ひま。予備の部屋のベッドで休憩時間、昼寝までしてしまったという、恐るべし新人だ☆新人だけど若くない。体力的にハンデがあるのだ。

お客さまへお茶を出したり、ゲルマ温浴の説明をしたり、ベッドメーキング、フットバスの準備、片付け、あーあと洗濯もしたよ。まぁひと言で言えば、雑用。でも立派な仕事。

物音をたてないのが原則。忍び足状態。まちがってホットキャビンをばたーんと閉めると、やけに響く。1日中、赤ちゃんが寝ていて起こさないように気を使う母親みたいな感じだよ。

気使いと体力を使う毎日。

スタッフはみんな優しい。さすが癒しを提供する職場だ。店長さんも私がヘマをしても全然怒らない。代わりにやってくれたりする。人には恵まれたなーと感謝してる。まだ2日目だけど、何が起きるかわからないけど、たぶん大丈夫だと思う。

あとは、わたしが、筋肉を捕らえるだけだ!!アロマトリートメントとボディケアーとはやはり違うだよねー圧のかけ方と立ち位置とかもさー。『滑りながらいく』っていうのが通用しない。がっしりがっしり。

誰か私に筋肉を存分に触らせて!!おねがい!

☆今晩はローズウッドの香りでおやすみー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。