《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

キネマの神様

2018-12-26 17:40:27 | 読書
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

この2冊 初めて読む作家さんの本です。

友達に「好きな作家さんは?」と聴いたら「原田宗徳をよく読んでた」ということで

わたしも読んでみよう♪と借りてきたのです。

劇場の神様 (新潮文庫)
クリエーター情報なし
新潮社


そして、

似たようなタイトルの「キネマの神様」原田マハ氏の本も一緒に。

キネマの神様 (文春文庫)
クリエーター情報なし
文藝春秋



注:その日どこかで流れていた「ロマンスの神様」が脳内離れなくって(笑)「〇〇の神様」に反応したみたいです。

原田マハ氏の作品も今回初めて読みます。

本屋さんへ行くたびに、原田マハ氏の本(新刊)が平積みされていて(売れてるんだな~)と思っていましたが、手に取ることはなかったのです💦

いつもお気に入りの作家さんの本ばかり探していました。

そして、なんと

原田つながり、神様つながりのこのお二人は、兄妹だった~~~♡
知らなかった~!びっくりしました。

・原田宗典
・原田マハ



この「キネマの神様」

懐かしい映画タイトルがバンバン出てきて、「フィールドオブドリームズ」は「わたしの観た映画ベスト1」に何年も君臨していた感動作品でした。

それを使徒ゴウとローズバッドがSNSで書き込みバトルをし、大抵はゴウがやり込められるのだけど

二人とも映画が大好きで、相手に思いやりというとか称え合ってるいるのが文章から伝わってきて温かい気持ちになります。

そして、ユーモアも忘れない!思わず笑っちゃう。笑

70代後半の老年トリオのお蔭で、潰れかけてる老舗の映画館が注目され

年代問わず、映画好きの人たちにも変化が訪れる。

ストーリ展開にページをめくる手が止まらなかったし、うるうるもらい泣きまでしました。


この本にも出てきた

フィールドオブドリームズ
ニューシネマパラダイス

お正月休みのときに(DVD借りて)観よう♪

本当に

映画も本も「旅」ですね~。

旅が終わっても余韻が残る♡

ずっと

胸に残っていく♡


原田マハ氏の別な作品も

これからも読みたいな♪と思いました。



☆☆☆

クリスマスキャンペーン☆全員プレゼント♪

・新メニュー☆美脳セラピー 随時受付中♡


+塗り絵セラピー ご希望のメニューに塗り絵をプラス♪


ピュアティは年末30日まで
年始5日からオープンです。


☆☆☆




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 




脳エステ・小顔ツボ押しマッサージ

出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室





アロマクラフト教室







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。