《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

2018 ありがとう 100個

2018-12-26 01:15:30 | ひとりごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

『100個シリーズ』笑

今回は『ありがとう編』

1年を振り返りながら、

ありがたかったなぁ♡

感謝だなぁ♡

と思うことを書きだしました。





恥ずかしくてお見せできません🥵


取り立てて『すごいこと!』が起きた1年ではないと思っていたけど😅

書いていくうちに、

あぁ こんなこともあった!あんなことも!って次から次へと感謝することが出てきました。

良いことばかりを感謝するのではなくて

一見ネガティブだと思うことの方が、すごくココロが揺さぶられて

自分と向き合い感じ考え

ぐぐっと前進できた気がします。

嫌だな、辛いな、悲しいな、思い通りにいかないなという経験により

人って深みが増し、成長し、自分の枠を広げられるのかもしれないと、、、。

いっぱい感じ、冷静に(客観的に)自分自身の至らぬところ、物事の捉え方、考え方や傾向を

見ていって、修正し、より良く変えていくことは本当に可能♡

本心で望んでることがわかってくる♩

そうしたら、そのネガティブな出来事にも感謝の気持ちが湧いてくる!

ココロの底からじわじわ来て

涙が出そうになってきます。

平凡で当たり前のように過ごす時間、

退屈で当たり障りのない1日も、事故もなく病気にもならず

不自由なく普通でいられることも奇跡なんですよね♡

うん!無駄なことなんてひとつもなかった😊


100個以上挙げられる『ありがとう』でした♩


恵まれてた2018年

1年早かったけど、

1日1日の経験が

出会った全てのひとたちが

とっても愛おしくなります。


今までぼやけていたことが

明確になってきました♡嬉


ありがとーっ!!笑
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。