《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

<石けん教室>ミネラル豊富☆優れた洗浄力の竹炭石けん作り♪

2018-06-28 13:39:18 | 手作り石けん
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

2回目の石けん作り♪のお客様

前回、牛乳パックからの型出しに、ご苦労されたとのことなので、

今回はpurityのシリコンモールドのハート型とお花型を使って

ハーフ石けんを作って頂きました。

牛乳パックでの型出しは、正直わたしも手こずりました💦

計量して温度合わせ

苛性ソーダとオイルを混ぜあわせ撹拌。



2回目ながら、とってもテキパキ♡

ノーミスです♪

精油は



ズラ~り♪

トリートメントオイルや、アロマクラフトでは、こんなに種類は入れられないので、

石けん作りの時は、香りも広がる拡がる~~~♡

この子たち(精油)たちのパワーがすごい~。

香りだけでも、オリジナルです。

竹炭パウダーを使って



黒と白の比率は、黒多めのマーブルにし、



型入れしました♡

竹炭は、備長炭と比較して、

ナトリウム10倍、カリウム35倍、マグネシウム5倍ほど多く、ミネラル含有量が圧倒的に多いのです。

石けんに含まれる細かな粒子となった竹炭成分が、

硬くなった角質を軟化させ、毛穴に残った汚れや皮脂を取り除き

ターンオーバーのはたらきを正常にしてくれます♡

また、高い消臭力もあるので、体臭の改善にもなってくれる♡

優れた洗浄力で、男性の方にも好かれるので、プレゼントに喜ばれるかも♪

ちまたでは、竹炭石けん→高級石けんとして売られています。

そして



528hzの音叉で、

・528hz☆DNAを修復する周波数☆体感してわかる♪

遊んで 体感して頂きました♪

石けんの解禁は1か月後

次回のときに、軽くラッピングしてお渡しします♡

☆ ☆ ☆

・おすすめ!ナチュラル日焼けどめクリーム&サンケア・アロエローション作り♪

・Active Aroma(アクティブアロマ)
7月、8月スタート 受付中♡

☆☆☆




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室




アロマクラフト講座メニュー・料金表





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。