《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

久しぶりのこぎんくるみボタン

2019-10-02 22:41:00 | 刺繍・手芸
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

10月になりましたね♩

今年もあと2ヶ月ですが、、、

今日も夏のように暑かったですね😅

衣替えもせず、まだまだ夏服です!笑


久しぶりにユザワヤさんを覗いたら、

こぎんくるみボタンのスクェアタイプが新発売?されてました。

以前、丸型くるみボタンはかなり作ったのですが


その多くは、お友達にプレゼントしていました♡

自分用のは髪ゴムにして愛用しまくり♩

すでに年季が入ってる感じで😅新しくスクェアタイプで作りました。






作り始めるまえ、材料を目の前にして

どーやって作るんだっけ!?💦

と、作り方を忘れてる感がありましたが😅思い出してサクサク♩

ステッチは簡単なのだけど、くるみボタンに布をセットするのが丸型より難しかった!!

スクェアは布の収まりが悪い💦笑

どーにかこーにかピタッとはまりました😏




刺繍、やっぱり楽しいですね♡

チマチマちくちく作業がたまりません♡

もう、くるみボタンキット買うのは卒業して(くるみボタンと布買って)作ってみようと思います♩

芸術の秋、みなさんは何をしますか?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。