《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

みつろうクリーム・入浴剤<アロマクラフト教室>

2013-03-21 20:30:52 | アロマルームのできごと
はじめまして♪のお客様

駅で待ち合わせをして、桜を観賞して、桜のパワーを頂いてから、いよいよクラフト作りです

今回は

みつろうクリーム
入浴剤

2つのコースを選んでいただき、作るの盛り沢山です


みつろうバームではない柔らかめのクリームを作りたい♪というリクエストいただきました。

わたし以前、乳化ワックスのつもりで作ったみつろうクリームがあるのですぅ

なんだかいつもと違うなぁ~と思いながら作っていて、フトみたら『みつろう』だった。。というまぬけなことがあったのです。(ただ単に乳化ワックスとみつろうを間違えただけ 汗)

手作りされてる方は、みつろう、オイル、精製水など使い乳化させると、『分離』してしまった経験ないでしょうか??
みつろう量とか。。難しいですよねぇ。

良く作られてるのは、みつろう+オイル 『蜜蝋バーム』です。

この蜜蝋バーム、保湿力 カバー力 抜群なんですが(リップクリームにもなるし)すこしベタベタ感が気になるぅ~という方も多いです。。。っていうか、それはわたしです(笑)

なので、今回 あの失敗を活かし、奇跡的に超ステキにしあがったみつろうクリームのレシピで『おまかせあれ~』と自信満々





まさかの

失敗 固まりしぇん

な、なんでぇ(←心の叫び

しかしその失敗作も。。。。まさかの。。。

なかなか素敵なんです(笑)

みつろう乳液

丁度 良い感じのクリーミィーさ。つけ心地が軽くて、サラっとしてるんですぅ

お客様も気に入ってくださり、お引き取り

でも!やはり『アロマクラフト教室』『教室』です(笑)失敗で終わらせたくはありませぬ

クリームも作って頂きましたぁ。みつろう多め!!!!!

成功!!!!! 良かったです。

そして、リップクリーム。。こちらは、みつろう+オイル やけに、簡単に感じますね(笑)

みつろうクリーム:クラリセージ ローズウッド ネロリ
リップクリーム:ラベンダー

続いて入浴剤セット~☆

アロマバスボムX3

1 イランイラン レモングラス ジャスミン 黄金3トリオ 南の島の香りです。こちらはダーリン用
2 ヒノキ サイプレス グレープフルーツ :色づけ モンモリオナイト
3 フランジパニ レモン :ハーブで模様つけ

アロマバスボム(ボディスクラブ)
クリスタルロックソルト:ローレルリーフ

ハーブの入浴剤
カモミール、ラベンダー、ジンジャーetc

アロマオイル(マッサージオイル)
マカダミアンナッツオイル:ラベンダー



修行のように(笑)次から次へと作っていただきました♪

手作りがお好きで、もちろん、ちまちま作業もお好きだそうで、何度も何度も『楽しい~~♪』『楽しいぃ♪』とおしゃってくださって、本当に嬉しかったです。

うちのクラフト教室は、アロマテラピーのプリントはお渡しいたしますが『あとで読んでおいてください♪』的な。。。

ハーブティーを飲みながら、アロマを語り、アロマに酔いしれ(笑)ドンドン作ってゆきます

これがマンツーマンの醍醐味かなぁ~と思いますが、メモを取るひまがなかったりして あとで、まとめ書きです(笑)

『失敗もして、ホントすみません』とわたし。

『いえいえ、本当に大満足ですぅ』とやさしいお客様

ありがとうございました♪

また、カラーセラピーも是非

色と香りのリンクも面白いですぅ!!!




☆ ☆ ☆ ☆





aromatherapy salon purity

アロマトリートメント回数券☆ギフト券

トリートメントメニュー

石けん教室

アロマクラフト教室

ホームケアー講座(検定試験対応講座)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。