《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

<塗り絵>図書曼荼羅

2019-02-08 00:13:07 | カラーセラピー☆塗り絵
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

木曜日、暑かったですねー💦

薄手のダウンで出かけたら、体内モワモワしてきました♨️

明日からは、激寒になるらしい??

ホントめまぐるしいです😅

風邪引かないように♡




今回、初めて「アクリル絵の具」を使ってみました♪


いつもは水溶性クレヨンで塗った後、筆で伸ばしていました。

まずは、練習がてら「図書曼荼羅」に挑戦

ちょっと絵柄が細かかった💦

アクリル絵の具は、色がハッキリしていて、重ね塗りをすると油絵みたくなるそう。

他に、アクリルガッシュ絵の具というのもあって、ペットボトルに絵を描いたり

Tシャツ(布)にも絵をかけるらしい。(洗濯しても落ちないんですって)




すぐに乾くし、広い面もすぐ塗れちゃう♡

クセになりそうです。笑


パレットに絵の具をのせてということ自体、学生以来ぶりだったので新鮮でした!!!

たかが塗り絵、されど塗り絵

色を塗るって、ちょっと刺繍に似てる。

黙々と手先を動かすのは、邪念?すら入る隙がないです。笑

訳もなく気持ちが先走ってるときなどは、すごく落ち着く。

呼吸も深くなるから、脳やココロの風通しが良くなる気がします♪

浮かれていても、沈んでいても

塗り絵が完成する頃には、平常心(ココロのど真ん中)に戻っているのが

瞑想チックなんですよね~。

それで、あえて塗らない箇所を残す!っていうのも発見です。笑

(塗り絵だから全部に色つけなくちゃ~と思いこんでた。笑)



↑ 色ムラやはみ出しがあるけど😅

アクリル絵の具、今後もハマちゃいそうです😊






☆ ☆ ☆


<2月開催>塗り絵セラピー&アロマクラフト(キャンドルホルダー、口紅) 受付中♡

☆☆☆




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 




美脳セラピー

出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室





アロマクラフト教室





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。