《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

リラックスする時間を持とう♩

2019-10-13 20:41:00 | 読書
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

台風一過💨晴天☀️なり〜。

昨日の夕方〜夜にかけて、台風はものすごい風と雨を放って通過していきました。

(目黒川も氾濫しました💦)

みなさま、ご無事でいらっしゃいますか?

被害に遭われた方々が1日も早く心穏やかな生活に戻ることができますように。。。




一夜明けて、空は何事もなかったように清々しく、青空がピカピカと広がってる✨

今朝目覚めたら、なぜか両足ふくらはぎが張っていて😅歩き方もぎごちない私です。

ドリカムのライブでピョンピョンと(無意識に)飛び跳ねてたからか、風に飛ばされぬようガッツリ力んで歩いてたからか、定かではありません😰

おまけに『自律神経が乱れてた!』ということに気づいた日曜日の朝でもありました。笑

(ライブのハイテンション&至福感からの台風19号だったので、そりゃ自律神経も乱れます😅)

何の予定も、入れてなかったので1日ゆっくりと過ごしてました。

まず、ふくらはぎのマッサージ。笑

ジュニパーとゼラニウムの精油をいれたオイルでゆっくりゆっくりマッサージ

香りで神経が緩むのがわかります😅

膝下だけのマッサージだけど、かなり楽になりましたよ!

足裏パンパンだったー

そして

図書館から借りていた本の中から




フラワーオブライフをもう一度、ざっくり再読







この間、参加したATIHセミナーの横川サラさんの師匠ドランヴァロ氏の著書です。

理論的に書いてあり、最初は小難しいかも〜とお手上げ状態だったのですが💦セミナーに参加した後はスラスラ頭に入り読めるようになりました🙂

『ほんとうの自分を思いだす』

日々の生活で忙しくただバタバタと生きていると、ほんとうの自分がどれだけ素敵だとしても(笑)すぐに霧の中へ埋もれてしまう。

『どう在りたいか』に意識を向けていないと、本当に元の木阿弥だなぁと思いました。

『どう在る?』がブレてきてしまう。

上部だけキレイな言葉を放っても

イライラして毒舌吐きまくっても

(言霊はあるけど😅)

あまり大差はなく(笑)自分自身がどう感じて、どう思って、どうしたいのかが自分でわかる方がホントに大事。

自分の望み、自分の在り方には自分だけしか介入できない。(人も環境も天候も介入できない、、。)

それは『孤独』な『一匹オオカミ』ではけしてなくて(笑)

逆に(自律してる)『仲間』や『人』と一緒の時間を過ごしたり、ひとりでやる以上の大きなこと(理想の形)が出来たり、

同じ想い、感覚を持つ人たちとの新たな出逢いやコミニュケーションも生まれてくる。

『在り方』を決めると『楽』になる。

(自分の)世界が変わるのも当たり前なのでしょうね。

素直に、五感を味わって

自分に嘘つかない(笑)

本来のじぶん、本当のじぶんとはリラックスしてる時に出逢えます。笑

リラックスしてハートにかえろう💓




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。