《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

ホワイトシリカと女心

2020-06-28 20:16:00 | アロマクラフト
アロマクラフトを作る時、必ず入れているのが




シリカです。(別名、ケイ素)

元々は飲み物にシュパッと入れていたのですが、ある時、数滴を(手のひらの)化粧水に入れてみたらすごく良くて♡

使い続けていくとドンドン肌がプルプル弾力&しっとり潤ってやめられなくなってしまいました。笑

ケイ素(シリカ)って骨、血管、髪、臓器など全身の組織に持ってるものなんですよね。

でも、食の変化や添加物の使用により現代人はケイ素不足になってるそうで💦

少しでも補うために使うようになったのです。

が!

最近、手作りクリームやローションに入れるばかりで、飲み物に入れるのをすっかり忘れてました😅

久しぶりにコーヒー(ブラック派)に入れてみると味がまろやかに♡

ハーブティはポットの中で茶葉が舞うのが激しくなって(笑)色も良くでます。

あぁ、そうだった、こうだった❣️と懐かしさが。笑

再び、日課にします。

そうそう

ケイ素は酸化しない性質を持っていて




消費期限も長い😵

本当は半永久的に腐らないそうだけど法律で記さねばいけないそう。

酸化しにくいカラダにもなれば良いな♪笑

今回のクリームにも、もちろんケイ素(シリカ)入れました。




美味しそうなんですよね。笑

伸びも良く浸透力も抜群♪

シミ、しわ改善♡

精油のフランキンセンスもバッチリ♪

揺らぎの季節、肌の調子が良いだけで気持ちも上がる⤴️のが女心ですよね💓













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。