《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

卒業式♪

2006-09-18 19:37:41 | 今日のできごと
こんなステキな卒業証書を校長先生から頂いた。

人数は少なかったけれど、かえって、アットホームな感じでたくさん話ができて良かった

校長先生、実技の先生、クラスメイトとの久々の再会。先生方が席を移動して下さり、それぞれの先生方ともゆっくりお話ができた。授業では、出来なかった世間話。クラスメイトたちとの『その後の活動』の報告。半年ぶりの再会で、話がつきなく、あっと言う間に時間が経ってしまったよ。



最後に記念写真ぱちり。一応、ぼかしてみた そしたら、おばけみたいになっちゃた!?

アロマの仲間達と話していると、モチベーションが上がってくる。みんな、サロンで働いてたり、個人で活動していたり、やっぱり自分のやり方に試行錯誤をし『これで良いのかな?』って孤独感を感じることもある。

そんな時、大先輩の先生方のお話を聞いたり、仲間同士でアイディアの交換をすると、力がメキメキわいてくる。

やり方も活動の仕方も、それぞれだけれど、『アロマが好き』って純粋な想いは同じだ。これからは、2ヶ月に1度の『勉強会』『情報交換会』を開こう!と決定。

この学校は、わたしたちの『ホームグランド』。迷ったり、悩んだりしたとき、つい訪れてしまう。先生の顔を見るだけで、ほっとして安心してしまう所なんだ。

そして、精油『レモン』と『マンダリン』を購入


そして、もうひとつドン!! 

アロマテラピーのための84の精油

フレグランスジャーナル社

このアイテムの詳細を見る



ずっと欲しかった本 今まで借りてコピーでしのいでたのだ(←セコすぎたぁ)

ん~~記念 記念

『卒業おめでとう

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日でしたね (魔法使いになりたくて)
2006-09-18 20:24:42
忘れていたけれど。やはり私には案内ありませんでした。ほとんど実技のみのスクールからすればいい客ではなかった?

いろいろと収穫の多い日だったという感じが伝わります。 これからも、負けないように私も頑張らねば

返信する
魔法使いになりたくてさん (purity)
2006-09-18 20:29:09
こんばんは。コメントありがとうございました。



なんかコメントがすれ違いに、、というか、同時にそれぞれ流していたようです(笑)



クラス会行う予定ですよん。今日、来れなかった人達とFrangipani先生もお呼びして。なかなか、みんなと予定があわず、苦戦しそうですが、実現させましょうね
返信する
は・は・は~ (魔法使いになりたくて)
2006-09-18 20:37:59
結構笑える?行き違いで、お互いに同じ事書いているようです。

私も呼んで貰えるとはありがたい。なかなか実技のみの参加なので、皆さんとコミニュケーションとれずじまいで卒業してしまったので。 

どうぞ、よろしくね。

返信する
purityさん… (マル)
2006-09-18 20:41:13
私、ちょっと鳥肌が立っています…。



たまたま見つけた素敵なブログがあって、読ませていただいていたのですが…。



あの…、Frangipani先生って…?



もしかして私が見つけたブログの人なのかなぁ…???
返信する
やだ! (マル)
2006-09-18 20:45:20
purityさんに教えていただいたブログでした…。(汗)



やだ!ホント、恥ずかしいです…。



別の人と間違えてました…。

訳の分からんコメントすみません…。(恥)
返信する
魔法使いになりたくてさん (purity)
2006-09-18 20:46:31
シンクロしてしまいましたね(笑)

今日も魔法使いになりたくてさんの話題になりましたよ。

会えなくて残念がっていました。



それに、魔法使いになりたくてさんWorldのお話もたくさん聞いてみたい



のある所、ご用意しますっ!!
返信する
おめでとう~ (ひろこ)
2006-09-18 20:50:36
これからも、ますます腕を上げて・が・ん・ば



私は、子育て・・・がんばろう~
返信する
マルさん (purity)
2006-09-18 20:52:59
笑える!!私もビックリ。マルさんの反応がとってもかわいい♪



そうなんです。バレちゃいましたか??

実は実は、先生でした 誰からも愛されるキャラで、えらぶらないナチュラルな、みんなが憧れてしまうステキな方です。



でも、これを読んだら、ものすっごく恐縮して困ってしまいそうなので、この辺でやめておきます



楽しい、ほのぼのするブログですよね
返信する
ひろこさん (purity)
2006-09-18 20:57:28
こんばんは。コメントありがとうございました。



そうなんです。これからが本番です。学校へ行っていた頃が一番たのしかったねーなんて事もみんなで話てた位、現実は大変かもしれないです。(人ごとのように

でも、それぞれが自分の道を、それでお互い応援しあえたら、こんな嬉しいことはありません



ひろこさんは、あいちゃんを育てるという大きな大きな役目があるんですものね大変だけど、嬉しいこと、楽しいことだと思います。羨ましいですよん
返信する
おめでとうございます!!! (ルカ)
2006-09-18 23:30:37
purityさん、す



努力を惜しまず、頑張られ、素晴らしい結果を手に入れられましたね。

尊敬いたします。^^

これからも、向学心を沢山もたれて、更に飛躍なさること、楽しみにしております。



ところで、purityさんはどちらでしょ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。