《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

動きだす☆

2006-06-09 23:41:24 | 今日のできごと
雨の中、マッサージ師、セラピスト専用の人材派遣会社へ登録に行きました。

今までは、友達や知人などにレンタルサロンや出張などで施術をしていたのですが、試験も終わったし、腰を据えて仕事をしようと思い、就職活動をしています。

今日は2軒紹介してくれました。そこはアロマの他リフレ、整体の施術も要するのですが、ちゃんと研修で教えていってくれるそうです。(←あっさり言ってますが、研修は大変なよう…うっ)

以前は『アロマトリートメント』にこだわってました。精油選びから始まって、コンサルテーションもちゃんと行い、クライアントさんとお話してからトリートメント。アロマトリートメントだけのサロンで働きたかったのです♪(夢見る夢子)

そういうところはサロン経験有りが募集条件なんですけどね…。

経験がないなら積もうじゃないか!と意気込みと、それより今は施術がしたくてしたくてたまらないのです(苦笑)。教えて頂けるならリフレや整体 勉強していくのも良いのではないか、いろいろ経験して将来、自分のサロンでアロマトリートメントをすれば良い。今 こだわることってないのかな?って思い直しましたよ☆

本音トークになってしまうのだけど、このお仕事は非常にお給料は安い!!経験を積んで、技術も高め、クライアントさんからの指名を受ければ、かなりの金額にはなるでしょうが、初めは雀の涙です(泣)。でも、お金を頂いて勉強させてもらってると思えばOK!『好き』でなければ出来ない…『好き』だからやりたい…そんな感じー。

そして派遣会社で一応施術チェック!『一応』ってなんなんだろう?(笑)次回、サロンでの面接は全身トリートメントチェックなんですが、今日はハンドマッサージで良いとのこと。
 担当の方は、すっかりハンドマッサージが気にいったらしく、片腕のトリートメントが両腕になり、ちょうどランチへ行かれる社員さん達も興味有りげに覗きにきます。わたしもすっかり楽しくなり3-4人 調子に乗ってハンドマッサージさせて貰いました。オイルだけのマッサージだったのですが、しっかり精油についても存分に語ってきましたよー(笑)

そうですよね。セラピスト専用の派遣会社だからって、ここで働く人はセラピストさんではなくOLさんと営業マン。
パソコンと1日中、向き合い、手も腕もお疲れでしょう☆

帰るころには、すっかりその会社に馴染んでしまいました。(いーのだろうか?これで)
来週は面接づくし 頑張りまっす

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト\(^O^)/ (komarin)
2006-06-10 00:26:54
やる気まんまん、いい事です!!今まさに良い気が流れてるわけだから、きっと自分に合った職場が見つかるはず(^_-)就職活動、頑張って下さい!!でも15日は忘れないでね(^.^)b
返信する
忘れないよー♪ (purity)
2006-06-10 00:43:56
komarinさん



激励ありがとう♪



縁あっての仕事なので、決まったらそちらで、頑張っていきたいと思います。覚悟を決めました。



どうなっていくか わからないけど、やるしかないよー

いけ!いけ!ゴーゴー!! 



がんばりますね
返信する
おっ。 動き出したいかな。 (グルミット)
2006-06-10 00:53:50
楽しく 且つ 学びながら お仕事できたら

いいね。 よいご縁でありますように・・・・!
返信する
追伸 (グルミット)
2006-06-10 00:55:56
タイトルがなんかへんな文章になってしまってました。

動き出したかな。って打ったつもりが・・・。

W杯第一試合目がはじまりそうで、なんか

気持ちが浮かれてるのかな。
返信する
動きだしたら止まらないぜぇ♪ (purity)
2006-06-10 00:58:48
知ってる? この歌

これが今のテーマソングです(このフレーズだけ)



人との出会い それが楽しみでもあり、不安にもなります。



だけど、全てが学びなんだよねー。気楽にはできないけど、楽しむことも忘れないで やっていくよー



グルミットさんも試験がんばるのだぞ 
返信する
あれ (purity)
2006-06-10 01:01:51
動き出したかいなーと書いてあるとばかり思ってた

サッカーはじまるね!にわかファンだけど応援するよー

寝不足の日々が訪れるのね
返信する
とうとう、、、 (エコ)
2006-06-11 20:19:31
動き出したんですね!

その一歩が大事ですよ。

遠くからですが、応援してます。



私も、今岐路にたっているところです。

purityさんを見てると励まされます。

頑張りましょうね☆
返信する
ようやく (purity)
2006-06-11 20:50:31
エコさん ありがとうございます♪

動き始めたというか、重い腰をあげたというか、、(苦笑)

不安だらけなんですが、不安は始めたら解消されると思うので(笑)

エコさんも岐路に立っているのですね、、

その時が一番、いろんな事を考え一番辛い時だと思います。

エコさんにとってベストな答えをだしてくださいね☆

わたしも応援してます!!





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。