《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

アロマトリートメント

2006-06-08 21:53:26 | アロマテラピー
西葛西のお友達の家に出張アロマトリートメントをしにいってきました。
姉妹でヒーリングを学んでいて、今日は3人でお互いに施術交換です。

ヒーリングとは、わたしにエネルギーを伝えてくれること。手をがさされてるだけで、そこから熱を帯び、カラダ中がポカポカになるのですよ。不思議なことに。冷え性や代謝の悪い私には、うってつけの施術です。洋服着たまま、どんな姿勢のままでOKだし。理屈ではなく、感じるもの。なので、理屈で考え疑ってかかる人には伝えにくいものなのかもしれないな。

『素直にうけとめる』言葉にはできないけど、不思議なエネルギーの力を体感できるんですよね。エネルギーはみんな、もちろん持っているもので、ただ自分ではコントロールできないのかもしれないし、エネルギーを動かすには、なんだかコツがありそうです。ちょっと見逃せない施術だなー。

そして、わたしの出番 アロマトリートメントです。今回は希望でフェンネルを使ってみました。
フェンネルはセリ科の種子(果実)から抽出されて少しスパイシーのある独特の香り。逆境のときに力と勇気を与えてくれる精油。優れた浄化作用で飲み過ぎ、食べ過ぎに力を発揮して消化活動を活性化してくれます。イタリアンの食材に使われているものとは、別なものなんですよ。そして、刺激があるので妊娠中、生理中、てんかんの方には不向き、皮膚刺激の可能性もあるので、使うときは少なめにするのがポイントです。
(この花がフェンネルです。)わたしも今日はフェンネルの香りが心地よかったぁ!

夕方には、全ての施術が終了し、あとは3人でまったり。(←まったりし過ぎとも言う)アロマトリートメント済んだあとは、とにかく、ゆっくりのんびりする事をオススメします。副交感神経バツグンなんで運転とか控えたほうが身のためです(笑)その日はゆっくり眠れると思いますよ。

やっぱりトリートメントしてる時は、楽しいな!わたしもエネルギーをうけて元気がでました
この勢いで芳香浴をして早めに寝よう!気分はフランキンセンス(次回へつづく)って感じだなー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね^^ (エコ)
2006-06-09 09:29:27
癒し仲間っていいですね!

するほうも、されるほうも癒されそうですね。

私はアロマをしていながら、実はサロンなどは未経験でして。。。

岐阜はアロマがまだそれほど普及してないので、お店もサロンもそんなにないんです(泣)

いろいろ経験しておくといいですよね☆
返信する
そうなんですか? (purity)
2006-06-09 13:33:53
サロンが少ないっていうのは残念ですねー。でもエコさんがサロンを開いたら、喜ばれそう♪



東京に来る際があれば連絡くださいね!オススメのサロンをご紹介できると思います。一緒にいきましょう

きっと病み付きになっちゃうかも、、、。



癒しメンバーといると、時間がとまってしまいます。施術や目指してる方向は違うかもしれないけど、根本なところは同じ。話も弾みます。影響しあっていけたらなーと思ってます

ただ、まったりし過ぎがちと問題かもぉ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。