《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

ミネラルチーク&リップグロス<アロマクラフト教室>

2013-11-16 00:21:14 | アロマルームのできごと
雨も上がり、お客様がご来店♪

ミネラルチークとリップグロスを作って頂きました。

チークはピンク系



冬でも紫外線は受けますので、超微粒子二酸化チタン、超微粒子酸化亜鉛も忘れずに(笑)

香りは、ミモザ

さりげなくほのかに香るのです。



写真では、ぼんやりに写ってしまうのですが(汗)もうちょっと赤系のピンクです

続いてリップグロス



キャンデリラワックスとマカダミアナッツオイルを湯煎で溶かし、カラーを加えて混ぜまぜ

香りはラベンダー



唇がぷるんと輝きます♪

少しづつ少しつづ色を重ねて調整してゆく作業です。

手作り~って、案外『地味』な作業ですよね(笑)

お客様は敏感肌で、以前使っていた化粧品が合わなくなってしまい、今では、ご自分でローションやクリームを作られてるベテランさんです♪

『もう市販のものが使えなくなっちゃたんですよ~ 匂いもダメだし、それに何が入っているかわからないし。。。手作りは、材料もシンプルで、なにを入れたかもわかるし、安心して使えます』とおしゃっていました。

わたしも同感です(笑)

『ディオール475番』の昔話で盛り上がりました(笑)超流行っていたのです。みんな濃いめのメイクでした

あの頃(若い頃)わたしは、何使っても(つけても)へっちゃらだったのに、ある日突然、お肌(体質)が変わったのです~~。

おかげで、ナチュラルメイクになりました(笑)

『はぁ~~ 手作りは楽しいですね~~♪』と

さらに同感です(笑)地味だけど?楽しい♪

精油のこと、基材のこと、いろんなこと(笑)たくさんお話できて、とっても楽しかったです。

ありがとうございました♪

☆ ☆ ☆


新メニューアロマタッチトリートメント 





aromatherapy salon purity


トリートメントメニュー

アロマクラフト教室

石けん教室

ホームケアー講座(検定試験対応講座)

ホームケアー講座(実技トリートメント)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。