《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

アロエベラのクラフト作り中に目標発見♩

2019-07-18 20:40:00 | アロマクラフト
いつもありがとうございます😊
 
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。
 
時折、このブログに載せているアロマクラフトや石けんをご覧になって 『作って送ってほしい』とリクエストを頂いてます。
 
本当は、アロマルームでご一緒に作りたいのですが、遠方にお住まいなのでいらしゃるのも大変💦
 
代わりに私が作らせて頂きました♡
 
オープン当時からのお客様ですので、香りの好みもしかとインプットしています。笑
 
まずは、アロエ刈りから始まって私の大好きな単純作業
 
洗ってぶつ切りに切って
 
 
果肉と葉を分けていく。
 
 
そして、沸騰煮沸!
 
 
汁を抽出して
 
 
黙々とクラフト作りです
 
 
アロエクリーム、アロエジェル
 
モチモチしてとろーり感溢れる優しいクリーム
 
美肌クリームより肌に吸い付く感じが強く、でもあっさり伸びて白浮きしないのです。
 
お顔はもちろん、虫に刺されて痒かったりするとこのクリーム塗るとサーっと痒みが引くのです。
 
傷に対しても、まさに抗炎症作用であっというまに癒えていく。
 
さすがアロエベラ
 
顔もいつも潤ってるんです。笑
 
スベスベして気持ちいいから、いつも触ってしまう💦
 
 
ローションと虫除けスプレーもバッチグー♩(←ばっちり良いという意味です。念のため。笑)
 
どちらもこれから色がピンクとマゼンタになっていく予定。
 
果肉と葉の入浴剤も送ろうかと思いましたが、これは大惨事になる可能性があり、私が使わせて頂きます😅
 
そのかわり
 
 
アロエ石けんをおひとつプレゼント🎁
 
画像ではわかりづらいのですが
 
何の着色してないのに、ベージュピンクの優しい色になってます。
 
アロエ色♡
 
こうやって、お庭から植物を摘んでクラフト作るのが本当に楽しいです。
 
まさに、魂が喜こんでる😄
 
ターシャ テューダーさんのように、お庭をパラダイスにして、お庭のハーブでティータイムしたり、
 
みつばち飼って蜜蝋作ったり
 
で、その蜜蝋で軟膏やキャンドル作ったり
 
そんなターシャさんの姿を映画で観たときは、憧れすぎて全身震えました。
 
(静かな水の物語)
 
 
わたしも緑の手を持ちたい
 
奪うだけでなく育てたい
 
と、強烈に思うようになりました♡
 
目標 植物を育てる🌿
 
↑ 決めました。笑
 
 
話があらぬ方向に😅
 
お手紙書いて、ラッピングして
 
 
明日、出発です
 
お気にめして頂けたら嬉しいです。
 
 
長々と、ありがとうございました😊
 
 ☆☆☆
 
新月・獅子座☆塗り絵セラピーアロマクラフト 8/1
 
 
 
☆☆☆
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。