《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

カロキャンと麦茶と気をつけたいこと

2022-08-18 07:55:00 | ヨガ、ウォーキング、ジム
お天気キャスターが『今日は命に関わる危険な暑さになります。外での運動は控えて下さい』と言うのが多かった今年の夏

歩いてるだけで汗ダラダラでした😅

猛暑の日でもジム内の環境は最適で、いつもと同じように運動ができました。

だけど、流れる汗がすごいです。もう毛穴全開!か位にTシャツ👚がビッショリ😅

マシーンでウォーキングしてる時はスポーツドリンクをチビチビ飲んで水分補給

炎天下の中、帰宅して炭酸飲料を一気飲み。笑

この喉越しスッキリはたまらん♡

三ツ矢サイダー
カルピスソーダ
コカコーラ ゼロ
ファンタグレープ
ドクターペッパー
etc

人生初、炭酸飲みまくり😣もうタガが外れた感じです💦

そんな中、たまたまつけた朝のニュースでスポーツドリンクを飲みすぎて?急性糖尿病になった40代位の女性が出てました。

熱中症対策にスポーツドリンクを毎日2ℓから6ℓ飲んでいて、それが3ヶ月続いてたそう。

カラダがだるい、トイレが近い(数分置き)喉がすぐ乾くのも暑さが原因と思い放置していたら、ある日ベッドから起き上がれないくらいダルくてお腹が痛くて吐き気に襲われたそう💦

病院へ行ったら『急性糖尿病です』と診断されびっくり仰天したそうです。

甘い飲み物を1日に何Lも飲むと、一時に大量の糖がからだの中へ入ってきてしまい、血糖値を下げる臓器である膵臓は、対応(インスリンが糖分解をできなくなる)できないことがあります。そうすると、血糖値が急に上昇し、昏睡(こんすい)を起こす。

ドクター曰く、甘い飲料は1日500mlサイズを少し残す位が丁度いいと言ってました。

この夏、急性糖尿病になる方も増えてるそうです💦

これを見ていた私は、とても他人事とは思えない‼️💦

急遽、ジムに持参するのは麦茶か水

甘い炭酸飲料もやめました😢←刺激物は美味しいんですよね💦

ちなみに、(テレビの)女性は通院で治るそうな😊

そんなこんなで水筒持ってジム通いを続け7月のカロリーキャンペーンの結果が貼られてました。


以前は、お掃除しているスタッフさんを捕まえて申告していたのですが、前回からLINEで申告制度になりました。(双方楽ちん😊)

で、会費500円オフからAmazonクーポンに特典が変更😵(大人の事情??笑)

前はカロキャンの月は俄然頑張っていたけれど、今は普通にしていれば達成できるようになりました。だから、カロキャンだったことも後で知る。(しかし毎回ログインは忘れない。笑)

これも成長と言えるのでしょうか😅⁉️笑

これからも細々がんばります。

今日は暑さも和らぐよう。もはや31℃でも涼しく感じる😅

良き一日を♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。