《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

<アロマ満喫>手作りからのボディ&フェイシャル☆ココロもカラダも嬉々楽々♪

2017-12-02 23:25:07 | アロマルームのできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙美佐子です。

きょうは、「美肌クリーム」作りからの「ボディ&フェイシャルトリートメント」のフルコース?のお客様をお迎えしました💛

大掛かりの仕事も先日、無事に終了し、

ストレスフルの日々の自分を緩めるのは「今日」じゃなきゃダメって感じだったそうです。

存分に、満喫してくださいませ♪

まずは、美肌クリーム

A マカダミアナッツオイルxパーム乳化ワックス

B オレンジウォーターxローズウォーターx精製水

を湯煎で温め、ABを混ぜあわせ撹拌

角の立つふわふわクリームが出来上がりました。

精油は

フランキンセンスxクラリセージxラベンダー





めいっぱい入る分量を作ります。笑

香り良し!肌触り良し!のクリームが出来上がりました。



そして、ひと息ついて、「フルボディ&フェイシャルトリートメント」

精油選びは、今回お客様にお任せです♪



色々な組み合わせを試しながら、しっくり来るブレンドを選ぶお客様

今回は「森林」のイメージだそうです。

シダーウッド
ジュニパー
イランイラン

あ~深く華やかに染み透るような香り💛

フェイシャルパック用に

クレイと



ハーブを



調合していきます。

120分のコース

ふくらはぎが張っていらしゃいました。←お仕事でさんざん歩かれたよう。

お膝も冷たかった~。

おみ足を酷使されていたのだな~と、わたしもパワーアップのトリートメントです。笑

お顔は、施術してる最中からグングン リフトアップ

トリートメント後は

5歳若返り💛

冗談ではなく、いったんアロマルームを出て、お客様のお着換えを待ち、また入室すると、お客様の「妹さん?」と思うほどの若返りでした。

「わたしも鏡を見てびっくりしました。笑 ここに来た時、どんだけ疲れてたんだ~って感じですよね。足も軽く、いやカラダが軽いっ♪」とお客様。

良かったです~~~~💕

いらしたとき、お疲れのご様子だったのですが、

「香りの力」ってすごいです。

(香りを嗅ごうとし、無意識に呼吸が深くなり血の巡りも良くなる!)

クラフトを作ってるときから、メキメキお顔の血色がよくなられていましたよ♪

そして

施術するわたしも、ストロークのお蔭か、ググ~ンと調子がアップします。笑



お帰りになるとき、空を見上げると、まるいお月様がとってもキレイに光を放っていました。

4日は満月ですものね~♪

寒いけれど気持ちの良い夜♡


とっても楽しいアロマの時間でした♪

*ムーミンのお話も楽しかったぁ!!お客様はムーミン博士?!

ありがとうございました。



☆ ☆ ☆


クリスマスクラフトはこちら♪

クリスマス、年末年始のお知らせ♪

☆☆☆




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 




脳エステ・小顔ツボ押しマッサージ

出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室





アロマクラフト教室











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。