《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

日曜の朝 職人技と木材の匂いで覚醒

2017-06-04 12:46:19 | スィーツ、食事
アロマテラピーサロン・ピュアティの
槙 美佐子です。

晴れ晴れした日曜日ですね♩

午前中、図書館へ行ってきました。

通り道の不動公園でも、目黒区民センターも

地元建設職人の組合の『みんなの街の住宅デー』が開催されてました。

職人さんたちが、木材をカットしたり削ったり、様々な技を披露されていたり、

その木材で積み木やおもちゃを作る子供たち

ジグソーパズルコーナーもありました♩

木材の匂いが懐かしかった。

子供の頃の家には、おじいちゃんが大工だったので、材木いっぱい立て掛けられてたんです!

子供の頃の思い出を覚醒しながら、おもちゃ作りをチラチラ見ていたら、声かけられて

(うひょー、おもちゃ作りませんか?って言ってくれちゃう!?)と思ったら

住宅情報のご案内でした。笑

そうだよね!笑



露天もあり、思わず 美味しそうな焼きそばゲット



なんと100円!!驚きプライス



美味しかったです❤️


図書館では、たんまり本を借りてきてホクホク♩

宝の山だ!


屋外プールも大掃除されてました。

プール開きも間も無くですね。

今年もナイトプールでエクササイズしますよ〜♩

ご一緒にいかがですか?





☆☆☆




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室




アロマテラピー&クラフト講座 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mari)
2017-06-05 12:59:20
あ〜私も木材の匂い好き〜‼︎カンナで削った木屑がおばあちゃんの削る鰹節みたいでさぁ〜
見てるのも好きだったぁ〜
あと畳屋さんのイグサの匂いも…子供の頃を思い出す。
Mari (purity)
2017-06-05 23:16:29
匂いって、記憶に結びつけるものあるよね~。

カンナの木くず。。鰹節♪笑
確かに♪

畳の匂いも良いよね~~~。

日本人のDNAに組み込まれてる感じ。

ほっと安心するよね💛

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。