《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

元気のスィッチ押してみよう♩

2017-06-04 22:54:03 | アロマルームのできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの
槙 美佐子です。

ヘッドマッサージの心得〈注意点〉

セラピスト

①リラックスできる環境を整える

②思いやりを持つ

③クライアントの反応に気を配る

④施術中のおしゃべりは控える

⑤手加減に注意

⑥施術中はリズミカルに動きを止めない

この御達し↑を頭に入れて、頑張りました❤️

④は、なんだか学生の頃に『授業中のおしゃべりはしない!』と、ダブってしまう。汗



頭皮はストレスの影響を最も受けやすい部位。

だから、ここを労わりケアしていけば、ストレスも軽減されていくってこと♩

頭皮が柔らかくなると、疲れがとれ、カラダのだるさの改善にもなります。

頭のてっぺんの百会のツボは、血液やエネルギーの通り道となっており、経路の中心。



ここを押すだけで、全身の血液循環が良くなるという、『元気のスィッチ(ツボ)』です❤️

アロマとの相乗効果もすばらしいです!


最近、人の頭を見れば(通りすがりの赤の他人さんでも)マッサージしたくなって、、

とたんに私の目つきが怪しくなってしまいます。笑






☆☆☆




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室




アロマテラピー&クラフト講座 










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。