《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

ラベンダー畑へ行ってきました♪ その1

2016-07-27 23:30:28 | おでかけ・プチ旅行♪
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙美佐子です。

東京も梅雨明け前の27日、涼しい風を感じながら、もっと涼しいたんばらラベンダーパークへ行ってきました♪

今日は特別の日 わたしの何十回目かの誕生日なので、「日ごろ お世話になっているラベンダーに取り囲まれたい」という願望があり、お友達と上越新幹線とバスを乗り継いで行ってきたのです。

上毛高原からバスのプチ旅 綺麗な川や水田、たびたび目にする鳥居、りんご園、ブルーベリー園、ガラス工房など、のどかな景色を眺めながら、50分かけてパークに到着。



うっすらと青空も見えます。笑

あ~~~~涼しい♪

エントリーのところから、ハーブのお花たちがお出迎え



蒸留器その1も鎮座



広々としたお花畑が遠くに見えて



その前に、なんかやってる!と



一軒の小屋に立ち寄り。

「ポプリつかみ取り」がありました♪ そして、ラベンダーさんたちの苗も売られてた♪



ラベンダーはいろいろな種類があって、色も香りも違ってくるのですよね~

蒸留器その2



8月からは、ラベンダー摘み体験ができ、蒸留もしてくれるみたい。。。ニアミス。笑

ラベンダーの他にもキレイな花たちがいっぱい



リフトにのりまーす。



「あ~~~高原ってなんて気持ちいいの~~~。」と連呼するくらい、湿気のないしあわせを味わっておりました。笑

デデ~ンと花壇



ラベンダー!!!





演奏会?もやってました。



お花のイメージにあわせた音楽を奏でてくれるのだそうです。







ラベンダー畑のお世話をする方々♪



通常は、わたしたちがラベンダー摘んだり触ったりはNGなんですが、このおじさまが、ラベンダー数本摘んで私達にくださったのです♪

わたしたちの「ラベンダー摘みのバイトがしたい」「あ~ここで暮らしたい」「ラベンダー大好きだよ~~!!」「いつも助けてくれてありがとう」などなど、ちょっとアホチックな?ラベンダー愛の会話を小耳にはさんでくださったのかもしれません。笑

嬉しかった~~~。ありがとうございました。

長くなりそうなので、このへんで♪

次回につづく。笑


☆ ☆ ☆

夏のオススメ♪アロマクラフト その1 ナチュラル日焼け止めクリーム作り

夏のオススメ♪アロマクラフト その2 大人のジェルキャンドル作り




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室



アロマクラフト教室メニュー




アロマテラピー&クラフト講座 全5回




ホームケアー講座(検定試験対応講座)




アロマハンドトリートメント実技講座











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。