《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

ラベンダー畑に行ってきました♪ その2

2016-07-28 23:10:49 | おでかけ・プチ旅行♪
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙美佐子です。

昨日の続きです。

たんばらラベンダーパークの園内地図



行きはリフトで上がり、帰りは徒歩で下がってきました。笑

家族連れ、カップル、友達、ドッグランもあるので、ワンちゃん連れも多かったです。

上の方は、標高も高く、さすがに冷えて持参したショール羽織ました♪

ラベンダー問わず、いろいろなハーブも咲いていて、



みつばちもブンブン飛んでいた♪

刺されるのが怖くて、たじろいたけど、人間たちには目もくれず、一心に花の蜜を取っていました。



今、みつばちの数が減ってるそうですね。

アロマクラフトで使っている「蜜蝋」や、ヨーグルトにかけてる「はちみつ」も、みつばちたちの働きがあってこそ。

花から花へブンブン飛び回ってるみつばちを見て、思わず「がんばれ~~」「ありがとう~~」と言ってました。









トンボもいましたよ。はやく秋になれば良いな~~。笑

さぁ 空腹を感じてきたので、一休み



マルゲリータピザ♪

窯焼きピザ美味しいよ~と、おしえてもらっていたので、蕎麦よりもハンバーガーよりもピザを選びました。笑

チーズトロトロ 美味しかったぁ

緑に囲まれ外で食べるピザは、格別になりますね~。

さてさて、

真ん中の赤いお花たち、ハート形をしてるらしく



木のフレーム越しから撮ると、いい感じに写るみたいなんだけど



うまい具合に収まらない~~。上から見ないと、ハート形には見えないんだけどな~~~。

もうひとつは、このバージョン



で、バッチワークみたいなお気に入りのスタンディングフラワーと



そして、お約束の



ラベンダーアイスクリーム♪

ほんのりラベンダーの香りがして、ほぼバニラ味(笑)美味しかったです~~~。

お土産コーナーでは、わたし「キュンキュンスィッチ」が入ってしまって



いっぱい買ってしまったぁ。。。ま 誕生日だしね。笑

そして、夕方には、急に霧がたちこめて、施設周辺は真っ白に

帰りのバスの運転手さんはモノともせず、快調に下山(?)してくださった。

のどかな景色を見ながら





新幹線で帰りましたとさ♪ ちなみに行きは2階建ての古い新幹線の2階席、帰りは1階。笑



日帰りでも十分楽しめるたんばらラベンダーパーク。

冬は、スキー場になるんですよね。

わたし、むかし 来たことあるな~~と今更 思い出しました。笑

当時、スキー場(雪国)にいけば「吹雪」となっていたので、わたしがいるとスキー場は吹雪になるよ~伝説もちらほらあったほど。。

今回 冬じゃなくて良かったぁ。笑

楽しい1日でした

お友達にも感謝です~~~。



どうもありがとう♪

・・・・・

長々読んでくださって、ありがとうございました


☆ ☆ ☆

夏のオススメ♪アロマクラフト その1 ナチュラル日焼け止めクリーム作り

夏のオススメ♪アロマクラフト その2 大人のジェルキャンドル作り




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室



アロマクラフト教室メニュー




アロマテラピー&クラフト講座 全5回




ホームケアー講座(検定試験対応講座)




アロマハンドトリートメント実技講座






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。