《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

バレンタイン石けん vol.111

2017-01-22 22:26:29 | 手作り石けん
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙美佐子です。

来月は、バレンタイン❤️

本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、自分チョコ

毎年、キュンキュンワイワイ賑わいますね♩

わたしも、バレンタインチョコの原料となるココアバターを使って、バレンタイン石けんを作りました😊

ココアバターは、カカオ豆からとれる油脂。

パルミチン酸とステアリン酸が多く、石けんに配合すると溶け崩れを抑えることができるのです。



そして、ほとんどが飽和脂肪酸とオレイン酸なので傷みにくく、強力な皮膚のカバー力があるという。

潤いを閉じこめて乾燥から守ってくれるのです♩

毎年、冬にはかかさず作っている石けんです😊

色は、ココアパウダー。

ん〜〜チョコレートの甘い香りがします(*゚▽゚*)

今回は、久しぶりに ↑ お花とケーキ型?のシリコンモールドで型入れ。

しばらく使っていなかったので、新鮮✨

それにもおさまらず、型になりそうなのを引っ張りだしました。笑

解禁は、バレンタインデーを過ぎますが、それまで飾っておいでもらおうっと💦

石けん作りは、めちゃ楽しいです。

潤いたっぷりの使用感は病みつきになります。笑

わくわく手作りチャレンジしてみませんか(*゚▽゚*)?→手作り石けん教室


☆☆

水瓶座新月&塗り絵セラピー、練り香水作り@1/28 ①16:00~.②19:00~

魔術師コース3☆基材を使いこなす 募集中です。



☆☆☆





aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室



アロマクラフト教室メニュー




アロマテラピー&クラフト講座 全5回




ホームケアー講座(検定試験対応講座)




アロマハンドトリート






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。