《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

デトックスざんまい

2022-05-30 22:08:00 | 今日のできごと
今日は双子座の新月ですね。

新月、満月前って『浄化作用』が起こりやすいと言われてますが

今回、私の浄化は涙がちょちょ切れるほど痛いものでした😭

右肩甲骨、肩、二の腕に違和感があり、水曜日あたりから肩がズシンと重く、肩甲骨は疼くように痛く、腕はジンジン痺れるという😱

右を下にして寝れない

自転車を漕いでるだけで右腕を下ろしたくなる💦

何十年かぶりに買いました⤵️


強烈的に爽快になりますね。笑
でも、持続力は、、、😢

もう痛さに降参‼️💦で、これまた数十年ぶりに街の治療院へ



⤴️ 毎日営業😊

先生が指圧しながら身体の状態を診て下さり

肩甲骨は動かなさすぎでも動かしすぎでも固まるそう😵

あと肩と腕が繋がってる箇所の筋肉が




特に張っている状態。

もう右側は前後ろと硬直しまくりだそう💦

診断名は長くて覚えられませんでした😅

動ける身体でいれるよう、週3はジムへ行って、月3回はヨガ行ってるのに、なぜ動かしずらくなるのだろうか😢

心当たりは、刺繍💦
さすがに、根詰めるのもほどほどにしてきたつもりだけど、やっぱり夢中になってしまったり

身体の違和感に気づいて

走馬灯のように、日々のあれこれが色々浮かんできました。

『ですから、動かし過ぎなんですって😅』byドクター

動かし過ぎなんて思ってもみませんでした😱

丁寧に手当てをしていただいて楽にはなりましたが、すぐ元に戻ってしまうそう。

一歩進んで二歩下がる的な😑良い状態に寄せていくみたいに、しばらく「通い」になりそうです💦

当分はジムでは腕を使う筋力マシーンはお休みして、ひたすらウォーキングとストレッチにした方が良いみたい。

その他諸々のアドバイスを受けて終了✨

ありがとうございました♡

劇的な変化がおきる魔法は、すぐに解けてしまうものだから、じわりじわり整えていくしかないですね。

そして、アロマセルフマッサージ❣️

血行促進、筋肉を緩めます。



背中は自分ではなかなか出来ないのですが、肩甲骨まわりも出来るようになりました。笑

ディープブルー🫐とラベンダーの精油✨

ホント神です✨

ラベンダーはいつも助けてくれる♡

双子座の新月

<キーワード>

・運動、活動
・学び
・コミニュケーション能力
・論理、知性
・世間慣れ
・前向きな日常
・不安を取り除く

<与えられてるてるテーマ>

・身勝手な正義を振りかざさない
・社交性とエチケットを学ぶ
・他者のあるがままを尊敬する
・事実、論理、選択技の価値を知る
・自分の枠を広げる
・多様性を楽しむ

まるでデトックス三昧で迎えましたが😅新月を境に快方へと向かいます。

加齢を受け入れて無理は禁物、ほどほどに💓






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。