《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

セルフ・マッサージ

2015-10-22 23:17:04 | アロマテラピー
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙美佐子です。


「癒し」は、人によりそれぞれで、数えきれないほど方法がいっぱいありますよね♩

自然治癒力があるのだもの。

自分の中にも自分を癒すパワーがある。

そのひとつが、「セルフマッサージ」

ハンドトリートメント実技講座において、

「マッサージする方も癒されましたぁ」というお言葉を毎回、頂きました。

ならば、セルフ・マッサージだと、さらに癒し効果があるのでは???

わたしもトリートメント受けるの大好きなんですが、なかなか行けないとき、セルフ・マッサージしています。

足、(ポンポコ)お腹、腰、手、二の腕、デコルテ、肩、頭

背中以外、いけます!!笑

時には、ストレッチポーズも加えながら。

人にトリートメントしてもらうのとは、またひと味違う気持ちよさがあるんです。

凝りがわかる。
硬さがわかる。
冷えがわかる。
温まるのがわかる。
自分の気持ちがわかる。

手で感じることができるのです。

感謝を込めて自分に愛をいっぱい注げます。笑

乾燥予防にもなりますね。カラダが楽になり、これまた眠りにつくのも早いです。笑

マッサージ本も色々出ているので、参考にされるのも良いかも(^-^)

purityでもリクエストに応じますので、ご遠慮なくお申しつけください(^O^)/

→ mail@aroma-purity.com





☆☆☆




aromatherapy salon purity


トリートメントメニュー


アロマタッチトリートメント 


出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)


石けん教室


アロマクラフト教室メニュー



アロマテラピー&クラフト講座 全5回



ホームケアー講座(検定試験対応講座)



アロマハンドトリートメント実技講座














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。