《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

コアエナジートリートメント

2017-06-28 21:01:39 | イベント・ワークショップ
アロマテラピーサロン・ピュアティの
槙 美佐子です。

今日は、

コアエナジー(骨盤 子宮 卵巣)トリートメントのトレーニングへ行ってきました。

骨盤は、脊柱と下肢をつないでいて

底のない『鉢』の内部には、

膀胱・卵巣・子宮・直腸・リンパ管・血液で

密集してます。

正常な骨盤はハート♥️の形をしているけど

生理中、お産のとき、骨盤は開き

また、歩き方、姿勢、カラダの冷えなどによって、カラダが歪み、骨盤も開きぱなしという人も多いです。

わたしは、右側が開きぱなしです。汗

その骨盤の中にある子宮は、

決められた位置に、ちゃんと収まってるわけではなく

あちらこちらと動いてしまう。

なので、子宮を真ん中に戻し、骨盤も『あるべき姿』に整えよう!というトレーニングでした。

骨盤、子宮に直アプローチするわけではなく

有効なツボ押し、脚〜骨盤ストレッチから始めました。

この時点で、カラダの歪み具合が明確に。

加齢と共に、骨盤もダラ〜ンと下がってきてしまうのです。

(お尻が下がってきたのも頷けます。汗)

インナーマッスルを鍛えるのが1番!(ピラティスですね〜〜。)

色々な方の骨盤を触らせて頂いて、

本当、人様々!ある意味感動でした。



ストレッチだけで、はっきりとカラダの変化が見て取れましたよ!

骨盤も❤️型に♩わぉ〜〜!

セルフストレッチケアは、もちろんですが、

人にやってもらうほうが、容赦がなくて(笑)カラダの深部まで効く感じ。

『痛ーい!』『イテテ!』『うぉー』と絶叫がトレーニングルームに響いてました。笑

そして

いよいよ、腹部オイルトリートメント

ホットストーンも使い

子宮をはじめ、臓器を中に中にと。。。

脚の付け根(股関節)もグリグリ優しく。笑

結構、ギリギリのところまでの施術するのです。



ペアになり、相モデルになったり、施術したり

みんなボディーワーカーやセラピストなので

体育会系のように、着替えられるし

恥じらいなんて、何のその。


終了後は、スポーツしたあとのような爽快感&疲労感でした。笑




もちろん

アロマルームのお客様は、腹部のトリートメント、バッチリ(リラックスして)寝て頂けると思います❤️

女性性は目覚めます♩


これから、おみ足のトリートメントも、ストレッチ要素を取り入れた施術をさせて頂きたいな、と思ってます。

脚も軽くなり細くなる♩

美脚ケアでございます。



わたしは

今日トレーニングを受けて、自分のカラダの歪み度を真正面から認知できました。笑

年をキレイに重ねていくには、カラダの内側のコア(インナーマッスル)な部分を鍛えるのが大事!!と痛感しました。

若さはコアからですね。笑

今年は

ココロもカラダも

内面へ内側へと向いてるわたしです。笑




☆☆☆




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室




アロマテラピー&クラフト講座 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。