《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

特製フランキンセンス化粧水

2013-03-28 17:38:40 | アロマクラフト
季節の変わり目、寒かったり暑かったり風が強かったり。。という今日この頃(笑)けっこうお肌はダメージを受けているのですよねぇ

そんなお肌を労ろうと、特製化粧水を作りましたぁ

まずは、アロマルームの常備している(笑)フランキンセンスの浸出油を拝借ぅ~~

それにウモプラスも混ぜ合わせます。



もうひとつのビーカーにはオレンジフラワーウォーターと無水エタノール

精油はもちろんフランキンセンス!



そして、ローレルリーフも!



それから、ビンにいれて精製水と気持ちグリセリンをいれてシェイクして完了

うまくいったわ エヘへ。。という出来栄えです(笑)

貧乏性なので(笑)高価な化粧水だとチビチビ使ってしまうのだけど この化粧水は『また作ればいーや』とジャバジャバ使えるんですぅ

ジャバジャバ使って、しみやしわを薄くして ピチピチ若返りますように なんて(笑)

あながち夢でもないですよん

フランキンセンス。。。もぉ コスメの女王と言っても過言ではないと思います(笑)
・アンチエイジング お肌に新たな活性を与える
・しわを伸ばして消してしまうという定評が
・皮膚の強壮剤
・皮脂にバランスを整える
なんせ、クレオパトラがこよなく愛用していたという伝説?もあるくらい 真実味を感じますぅ

ローレルリーフ。。。今一番ハマってる精油(笑)
・リンパの女王
・胸の間につけるとプロテクションにもなります。
・生命力を目覚めさせる

フランキンセンス浸出油。。アンチエイジングオイルといわれるマカダミアンナッツオイルで浸出しました。
・マカダミアンナッツオイル。。若返りオイル(笑)バルミトレイン酸含有のオイル。栄養満点です。

オレンジフラワーウォーター。。ネロリの芳香蒸留水
・皮膚細胞促進
・肌の弾力性を改善
・すべての肌に有効



いい香りの化粧水は、それだけでも美しくなりますよん(笑)






☆ ☆ ☆ ☆





aromatherapy salon purity

アロマトリートメント回数券☆ギフト券

トリートメントメニュー

石けん教室

アロマクラフト教室

ホームケアー講座(検定試験対応講座)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。