《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

Woman<ブレンド精油>

2015-10-25 22:10:15 | アロマクラフト
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙美佐子です。

ブレンド精油 第2弾 「Woman」

PMS、生理痛、更年期。。。

婦人科系の不快な症状に優しくサポートしてくれる香りたちを集めました♪

アロマテラピーに詳しい方は、予測できそうな精油たち(笑)

ゼラニウム
クラリセージ
イランイラン
ネロリ
フェンネル
カモミール・ローマン
パチュリ
パルマローザ
ラベンダー
プチグレイン
サイプレス

etc



女性ホルモン調整作用、鎮痛作用、鎮静作用。。。

不定愁訴と呼ばれる「なんだかわからないけど。。」という症状

病院にいくほどではないけれど、いつもと違う。。という調子の悪さ

めまい
カラダのほてり
耳なり
カラダが重い
頭が痛い
ふらふら
お腹が痛い
肩こり
イライラ
ドンヨリ
やる気が全く起きない
元気がでない
プチうつ
睡眠障害

etc

人により、症状も様々

そういうとき、その自分の状態になかなか対応できなくって、まるで突然のように起こる感じて、不安感にさいなまれることもありますよね。

本当に女性のカラダって複雑です。

以前、未知なることが起きるよ~~と人生の先輩に言われたことがあります。

そう、更年期

こちらも人それぞれで、全然平気な方もいらしゃれば、うつ状態になるまでの重い方もいらしゃる。

でも、誰でもいずれ通りすぎる季節なんですよね。

深刻に考えすぎずに、自然に受け止めようとする姿勢が大切みたいです。


お花を飾ったり、精油をクンクンすると、

なんだかわらないけど、ちょっと心が軽くなり、明るい気分になったぁ~~なんてことも多々あるわたしです。


「気分」にアクセスです。笑

↑上記に、作用を書きましたが、期待しすぎないほどはちょうど良い。

でも、カラダに深々と入ってくるような気がするんです。

落ち着く。笑


お花を見てるだけなのに、精油をかいでるだけなのに、肩の荷がおりた感じがする。

「Woman」は、けして甘すぎず、スッキリ感ももたらす香りに仕上げました。

優しく明るい香り。

手放せなくなりそうな香り。笑


調子の良いときも悪いときも「本来のわたし」です。
がんばるときもがんばらないときも「大切なわたし」

ダメなんかじゃない「わたし」です。

そんなふうに、香り(精油)たちも教えてくれるみたいに、

ほのかな力(香り)を与えてくれます♪


アロマdeピクニック@林試の森公園 11/1 11/3

ご予約、お申込み mail@aroma-purity.com



☆☆☆




aromatherapy salon purity


トリートメントメニュー


アロマタッチトリートメント 


出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)


石けん教室


アロマクラフト教室メニュー



アロマテラピー&クラフト講座 全5回



ホームケアー講座(検定試験対応講座)



アロマハンドトリートメント実技講座








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。