《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

〈長野ビックハット〉ドリカムライブと善光寺ご開帳 

2022-04-04 21:41:00 | ドリカム☆ライブ、旅行etc
4/3から一泊で長野へ行ってきました😊

たった1泊2日でしたが、ものすごく濃厚!笑

1日目 ドリカムライブ
2日目 善光寺 ご開帳 参拝

ココロもカラダもめちゃ活性化した二日間になりました♡

冬が舞い戻ったような超寒い昨日、ダウンにマフラーに手袋にとフル装備をして待ち合わせ場所まで電車で、そこから車で🚗長野へ向かいました。

途中のSAでランチ

手作りのお弁当🍱🍙


友達のお母様が3人分作ってくださって、胃に染み渡る美味しさ!

ごちそうさまでした💕

長野到着、ホテルチェックイン



ドリ友とのライブ旅行は(ホテル宿泊の時は)ひとり一室。笑

ちなみに今回はダブルのお部屋で大の字になって眠りました。笑

部屋に荷物を置いて歩いて開場のビックハットへ



こちらは1998年長野オリンピックのアイスホッケー会場として作られた施設で、五輪マークがいたる所に掲げられてました。

オリンピック後はフィギュアスケート⛸の公式国際競技会にも使われたそうですが、『えっ😵⁉️』って思うほど、スケートリンクにしては小さめのように感じましたが、ライブ会場にとってはその『こじんまり感』が嬉しい💕

今回のお席はアリーナ😆


肉眼でしっかり拝見できましたよー💕

マサさんの剥離骨折は、今なお痛そうで😢椅子に座りながら演奏🎸

再手術も決まったそうで(無理しないで😢)と思いながらもライブ開催していただけたことが何より嬉しいのがベイビーズ(ドリカムファン)本音✨

マサさん本当にありがとう‼️

長野でのライブは27年ぶりだそうで、4/3は善光寺の7年ぶりのご開帳というのもあり、ご開帳パワーが炸裂✨と(美和ちゃんが)仰っていた通り、

いつも以上にさらに声が伸びていて熱い迫力のある魂の歌声に痺れまくり!!

『さぁ鐘を鳴らせ!』の曲は、鳥肌が立ちました。ついでに涙腺も緩む😂

マサさんのMCはジブリの「ナウシカ」の再現で、うまいっ😆💕 最高‼️ おもしろかったー🤣 ←ツボにハマった私

このご時世、声援は送れないけれど、拍手でペンライトで、踊りで精一杯応援しまくるベイビーズ

会場が『ひとつになる』一体感✨

イマ ココ 一緒にいることが嬉しい!

同じ時代に生まれてきて良かった!

etc etc

感謝がぐわーんと押し寄せる♡

最高だぁ〜❣️

すばらしいライブでした💕

ドリカム(みわちん、まささん)ドリチームのみなさん、ありがとうございました😊

来年は4年に一度のまさに「ドリご開帳✨」『ワンダーランドイヤー』♡ 

楽しみは来年も続く❣️嬉

ライブ後は放心状態でホテルまでフワフワ歩き、友達のひとりが仕事のため東京に帰るので長野駅までお見送りにいきました🚗

そして、残った私たちは夜ごはん



サラダの下にハンバーグが潜んでます。笑



デザートは、あまおうのミニパフェ♡

ライブの余韻に浸りながら明日の予定も練る。笑

小雨も降る寒い夜もハートはポカポカ♨️

明日は私たちも善光寺の『ご開帳パワー』をいただきに参ります😆✨





つづく








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。