《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

Umo Plus スキンクリーム

2011-03-04 19:52:25 | アロマクラフト
前回のUmoクリームがとっても良かったので お客様におっそ分けもしようと思って、また作った

石けん作りもするので、固まってるココナッツオイル、パームオイルを湯煎で温めてる隙間で、クリーム作りを行った こういうのを隙間産業



マカダミアンナッツオイル
植物性乳化ワックス
Umo plus
精製水

80℃まで上げて、カプチーノクリーマーで2回に分けて撹拌

1回目の撹拌は、飛び散るのが要注意!!なんだよね

5分ほど撹拌。。。



よい感じ  残った精製水&Umoチームをいれて、さらに撹拌 5~10分位(←好みの固さになる位)





最後は、トントンして空気を抜く

そして、今回の精油は、ローズウッド フランキンセンスの香り

フランキンセンスは飽きもせず、わたしの手作りコスメには必ず入れてる だって。。。(笑)




光輝く(笑)クリームの出来上がり♪

ぅぅ 自画自賛してしまうけど。。。このキメの細かさ。。シルクのよう 伸びも良く肌への浸透性も良くて。。香りも良い 白浮きなんて、もちろんしないので(笑)下地クリームとしても最適♪ サイコーの出来だわぁ (←ご機嫌 笑)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

良かったら使ってみてくださいね♪








aromatherapy salon purity

まつげパーマ
石けん教室 
アロマクラフト教室
アロマトリートメント実技講座(ホームケア-)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。