《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

〈映画〉バビロン見ました♪

2023-02-23 23:14:00 | 映画、鑑賞
映画『バビロン』見てきました♪

今回、6ポイント(6本観たら1本無料)たまっていたので映画代は無料に😊

上映時間189分と長いので初プレミアムボックスシート(1000円)で鑑賞しました♡

プレミアムボックスシート⤵️



(写真お借りしました😅)

通常のシートの1.5倍。座り心地の良いレザーシートに木製の仕切りがあり、荷物の置き場所もあり、ホント快適♪

心置きなくポップコーンも食べきれました。笑



ちなみにラグジュアリーシートという電動リクライニングシート(+3000円)もあるみたいで、座ってみたいけど心地良すぎて寝てしまいそう😅

映画は、『ラ・ラ・ランド』のデイミアン・チャゼル氏が監督と脚本。

華やかで明るいミュージカル調の音楽たっぷりの『ラ・ラ・ランド 』とは全く雰囲気が違って😵

1920年代のサイレント映画からトーキーへと時代も変わり、大スターを目指す新人女優と映画製作を夢見る青年が夢を叶えていく様やサイレント映画の華やかな大スターが落ち目になってゆく様、、激動の映画界を描いた作品でした。

100年前の映画はこんなふうに作られていたんだと、まず驚き😵華やかなパーティーには酒とドラックが付き物で、オェー🤮と目を覆いたくなるシーンもあったけど、中弛みなくテンポ良く189分という長さを全く感じることなく堪能しました♡

映画愛に溢れているというか、ハリウッド映画ってやっぱり先駆者なんだなぁと改めて思いました。

ブラット・ピットも素敵💓

哀愁や憂い、苦悩、弱さ、絶望。。。年齢を重ね深みが増して、相変わらずカッコイイです♡

ジャズの演奏(トランペット)も良かったし、なんか言葉にはならない『てんこ盛り』のメッセージ(葛藤)も随所に描かれていたように思えました。

今まで見たことのない映画でした!(斬新✨)

なんだかうまく表現できないけれど

良くわかってないかもだけど😅

見て良かった♡




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。