《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

京都・伝統ある『金平糖』は職人魂が光ってる♩

2017-06-22 11:24:46 | スィーツ、食事
アロマテラピーサロン・ピュアティの
槙 美佐子です。

京都のお土産頂きました♩

こんなふうに、くるりと包まれていて



??と思ったら中から可愛い子が出てきました。笑



金平糖作りは、まさに職人技で、伝統のあるお菓子なんですね。



一種類の金平糖を作るのに、2週間、素材を加えたら16〜20日かかるそう。



形も色もキュート

ゴロゴロしてるのがワクワク

甘くて、美味しくて、懐かしいお味がしました♩

あ!冷やして食べるのも、すごく美味しいんですって❤️

やってみよーo(^-^)o

ありがとうございました♩



☆☆☆




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室




アロマテラピー&クラフト講座 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。