《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

<映画>エドガー・ケイシー「The Redings」WS①

2018-07-19 10:55:00 | イベント・ワークショップ
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

先日、「エドガーケイシーのひまし油温湿布」の講座に参加してきました。

エドガー・ケイシーについて

1877年3月18日、アメリカ・ケンタッキー州ホプキンス生まれ、1945年1月3日永眠

第一部ば、エドガーケイシーの「リーディング」という映画鑑賞

・The Readings

催眠状態から人々の患ってる病気を指摘し、その根本となる治療法を話し、

奥さんや秘書がノートにケイシーの言葉を綴っていく。

ケイシーは、高校中退だそうで、もちろん医学の専門知識もなく、

大いなる誰かに(何かに)「言わされてる」感じもしました。

なみにリーディングとは、

催眠状態、ハイヤーセルフに聴く、ライフリーディング → アカシックレコードにアクセスするということ。


病気にとどまらず、

依頼者の人生に影響を及ぼしてる過去世を明らかににし、問題の解決策や人生を充実に生きるためのアドバイスをしたり、

依頼者の見た夢から解釈し、アドバイスを与えたり

多様多彩です。

特に過去世においての「カルマの法則」(人は蒔いたものを刈り取る)の「カルマ」を「記憶」として捉え

なんか悪いことをしたから「罰を受ける」とか「背負う」みたいなネガティブなものではなくて

自ら、それを学びに変え、自分自身を成長させ高い意識にしていくことだそうです。

カルマ=(今世の)課題

潜在意識の中に蓄積された記憶を

解放させる。
愛と許しを与える。
祈り。
許したいと望むこと。
手放していく。

それは、全て自分が選択していくこと。


輪廻転生しながら、ドンドン自分の魂を成長させていく、というのが「生きる目的」「生きがい」というものなんだな~と。

だから

良いことも、悪いことも
辛いことも、悲しいことも
苦しみも、喜びも
病気も、挫折も

自分に起こる全てのことが、分け隔てなく魂(スピリット)にとっては喜びで、

あ~これで成長できるぞ~~~みたいな。

何を成し遂げるという結果論も大切だけと

学びの過程で得るものの方が、もっと大切なんだな〜と思いました。

そう考えると、

生きるガッツが湧いてきます♡

スピリチュアルというと、「胡散臭い」と思うひともいるかもしれませんが、
実際、胡散臭いのもあるかもしれませんが。笑

わたしたちは、そもそも霊的存在

潜在意識にもすごい量の情報を持ってる

そういうのを「うそだ、信じられない」と終わらせるのは

ホントもったいないな~と思いました。

良いと自分がピンときたら、試す♡

タマシイが喜ぶことをする♪

何年か前までは「ココロが喜ぶことをする」と思っていたのですが、それじゃ弱いな、と思う今日この頃です。笑

この映画を観て

今まで謎のヴェールに包まれて、妄想しまくりだったケイシーの「セッションの仕方・リーディングの仕方」を映像として見ることができて

ホント満足♡笑

リーディングの記録も

エドガーケイシー財団に残されてるそうです。

与えることで与えられる。

立ち止まって考える。

ココロとタマシイが建設者で、

カラダはその結果。


自分で作ったパターンや乱れで、病気にさえなっていく。

やっぱり常に「自分と向き合う」「自分に集中」がすごく大切で

自分(の中、生活)を整理していくことで、治癒されていくんだな~と思いました。

自分にとって「大切なこと」

外側からでなく内側からこみあげてくるものを

くみ取って、日々過ごしていきたい♡

まだまだ

伝えきれない(表現できない)ことが多々あるけれど

これから、ふっと気づいていける気がします。笑

良い映画でした♪

第2部 ひまし油湿布へ続きます♡

☆ ☆ ☆

涼しくなろう♡カラー塗り絵☆アロマジェルキャンドル作り 8/16まで

・おすすめ!ナチュラル日焼けどめクリーム&サンケア・アロエローション作り♪

・Active Aroma(アクティブアロマ)
7月、8月スタート 受付中♡

☆☆☆




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室




アロマクラフト講座メニュー・料金表














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。