《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

vol.3 柚子石けん

2006-11-24 20:38:08 | 手作り石けん
柚子石けん、、ようやく切り分けることができたのだけど、、、

やっぱり 包丁でうまくキレない、、 型から出したときは、柔らかすぎたので、数日 放置していたのだけどね~。ちょっと、まだ「?」って感じなのは、ハチミツを入れたからかな  見たかんじから保湿力ありそう(笑) 



形がイビツ ワックスペーパーにも引っ付いてしまう



ブツブツは、柚子の粉末パウダー。模様づけのために入れたのだけど。(汗) 黄色みかかってるのは、ハチミツ。



     ~~~微妙かも~~~




これからも、進化していくと思うので、また綺麗に切り揃えようかな~(←たぶん やらないね 汗)

今回の見た目は~『スライスチーズ』って感じよ^^



やっぱり これが欲しいなぁ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できたのねぇo(^∇^o)(o^∇^)o (komarin)
2006-11-25 00:19:08
柚石鹸、香はやっぱり柚の匂い??何だか柚の香のいい匂いがしてくるよぉ~!
返信する
komarinさん (purity)
2006-11-25 12:37:28
こんにちは。コメントありがとうございました。

残念ながら、香りはしないのです。(泣)
柚子の精油をいれないと、、いれても、香りがすぐ飛んでしまうの。

なので、柚子の香りというよりも、、なぜだが『日光』の香りがします(笑)この石けんを見るたびに、旅行を思いだしますよ~。(笑)
返信する
今頃は。 (魔法使いになりたくて)
2006-11-26 14:11:24
本番終了し、ほっとされている頃ですよね。
お疲れ様でした。いい結果報告待っていますね。
今後は4月の書類作成ですね。頑張ってくださいね。
もし、分からない事あれば聞いてください。って、私で分かるかしら????
何はともあれ お疲れ様でした。
返信する
魔法使いになりたくてさん (purity)
2006-11-26 17:35:36
こんばんは。コメントありがとうございました。

行ってきましたよ~。
前回よりは、マシだったのですが微妙です。汗。
どちらにしてもギリギリのような、、、。

っていうか、この試験が終わって、答え合わせしようとしても、なぜ思い出せないのかが、いつも不可解です。

良い報告がしたいですよ~~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。