《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

1年ぶり

2007-05-30 00:27:16 | 今日のできごと
バリから里帰りしてる友人と急遽、会うことになった。

みんなで来週会う約束をしているのだけど、今日の朝、彼女から大使館に行くというメールが来て、家からわりと近いので、お茶でもしようという話になったのだ。

待ち合わせは、アトレの中。1年ぶりの再会なのに

『お待たせ~』と普通のテンション(笑)メールや電話でやり取りしていたので、まるでいつも会ってるかのよう。

バリの国もそういう感じ。久々に行ってもバリへ到着した次の日には、ずっと前から滞在してるような、そんな気になるのが不思議。今までの日本の生活が蜃気楼のように思えてしまう(笑)

そして、共通の友人の写真を見せてもらい、もう10年以上会ってない顔を見て『太ったね』『ちょっと老けた?』と失礼なことをガンガン言いながらも『変わってないね~』と支離滅裂な言葉でしめる私(笑)懐かしいなぁ~。また会いたい。

同じ日本にいる私より、バリで生活する友人の方が、いろんな人と頻繁に再会してる。すごいな~って思うよ☆

私たちは『やれること』も『やろうとしない』だけなのに『出来ないんだ』って表現を使う。

それって、もったいないことだね~。人生なんて、きっとあっというまに終わってしまうかもしれないのに、たった1度の人生なのに、、。会いたい人には、会いにいかなくっちゃって感じだね~☆

専門学校のとき、となりの席だった。出逢ったその日にお茶をした(笑)喧嘩もたくさんした。もらい泣きもたくさんしあった(笑)なにかあったらバリへ逃げ込んでいたのは、バリに彼女がいたからかもしれない。

あの頃とまったく変わらずのノリで、日本とバリのまったく違う生活を送っているのに、なんだか一緒に生きてきたって感じがする。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこりん)
2007-05-30 22:03:36
私にもいるいる、こういう友達。

彼女は、ピュアティちゃんにとって、とても大切な人なんだね。
これからも、きっと、なにも変わらないよ、2人の関係は。

今日の日記、読んでいてはっとさせられたよ。
毎日、とても大切なことに気づきならが生きてる、ピュアティちゃん、私の大切なお友達のひとりだよ(=^・^=)
返信する
まこりんさん (purity)
2007-05-30 23:39:09
大切なことに気づいているのに、実行に移せない私。
まだまだ~だよな~(苦笑)

わたしも、毎日エネルギッシュに生きて、花咲かじいさん(←例えがわるい?)のように幸せや愛をみんなに贈ってる まこりんは大切な友達だよ

なんか私たちラブラブだわ(笑)
返信する
Unknown (まこりん)
2007-06-06 21:23:34
.゜。+゜(*´ΨΨ`)イャ~ン  テレテレ
返信する
まこりん (purity)
2007-06-07 17:40:44
これからもよろぴく~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。